アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクアと軽自動車ならどっちかいますか?

質問者からの補足コメント


  • 是非ご覧ください

      補足日時:2021/08/05 07:18

A 回答 (26件中1~10件)

当然アクアです。

    • good
    • 0

トヨタのアクアは、燃費が頗る良いらしい。



33kmは出るらしい。

今は、軽も新車は、普通車並みの値段がするしね、、、。

まあ、私なら アクア推し、、ですね。
    • good
    • 0

メインならAQUAセカンドなら軽ですね

    • good
    • 0

余り遠距離ドライブをしない人であれば、軽で十分かと思います。


昔と違って、今の軽は性能や内装・居住性は格段に進歩しているので
街乗り主体なら車検代を含めた維持費が安い方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

街乗りで高速を使わないなら軽自動車です。

室内空間が広くて使いやすいです。駐車場でも3ナンバーと異なり、車同士の間隔に余裕が出ます。
    • good
    • 1

普段どのように使用するかで、変わりますね。


通勤に使うのか
近所に買い物する用なのか
どうなのか
家族人数にもよるかな
    • good
    • 0

アクアは、今の軽自動車より狭い。

軽自動車ターボが良いかも?税金やら車検時の部品も安いけど、長距離は厳しいし高速もカスタムしないと加速が悪い。
まぁ、安心なトヨタのシエンタハイブリッドあたりが無難じゃないかしら?スライドドアだしね。
    • good
    • 0

N-BOXがいいですよ。

普通車は維持費が高い。アクアはハイブリッドカーですが長距離のれば燃費はいいですがチョコチョコの短距離乗りだとN-BOXと燃費は大差ないです。アクアは視界はよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はNボックスがいいと思いました

お礼日時:2021/08/05 16:46

使用目的ですね。



軽は4人乗り、普通車は5人乗り

諸経費や税金、自動車保険は格段に軽が安いです。

その辺りを踏まえて買われたらと思います。

ちなみに私は、事故の時に頑丈な普通車を買います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクアは実用的には2人乗りみたいなものですよ!

お礼日時:2021/08/05 08:52

軽自動車。



取り敢えず近所の移動が出来ればいい。(今はチャリ)
スライドドアだと何か扱いやすそうだし。(購入歴なし)
しかも今は電動でしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています