プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になるとみんな学校で化粧しだすって年上の男子から聞いたんですけど、そうなんですか?
みんなが可愛くなるのやです。

A 回答 (6件)

そう。

教室で化粧直しだすやつがでて、ゲッソリするんですよね。
そういうのは、見えないとこでやれよっていう...
みんながオバサンくさくなって、引きます。
    • 0

その手の話は、「みんな」が誰を指すのかを明確にしないと意味がありません。

(a) そういう人がたまにいる
(b) そういう人がそこそこいる
(c) そういう人がほとんど
(d) 全員がそう

などなど。
通常 (a) とか (b) のことが多いですが、その人の声が大きいと (c) だと誤解する人が出て来ます。(誤解する人は (a) とか (b) のことが多いですが、その人の声が大きいと (c) だと誤解する人が出て来ます。・・・SNS 上で延々と続く)

俗にいう「噂がうわさを呼ぶ」というやつですかね。
    • 0

意外と男って清純がいつまでも好きです。

ただ、ケバいやつも必要で、化粧するやつは経験値用に使い捨て位置に置きます。
    • 0

そういうのは学校によりますね。

自分が昔住んでいた所の近所に進学校の女子高がありましたが、みんな清楚な感じで化粧はしていませんでした。しかし、その近くにあった底辺校の女子高では、パンツが見えそうなスカートにベッタリ厚化粧の女子生徒ばかりでしたね。
    • 0

学校ではしないよ。

校則で禁止されている場合があるから。

プライベートでする。例えば学校が終わって渋谷に遊びに行くような場合は、学校終業後、トイレ等で化粧をして渋谷へ出かけるなど。
    • 0

そういう人は多いですね。

• 0