電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直オリンピックに、どんな意義があるのですか?
世界平和とか人種、国籍、融和とは、
ほんとに平和とか来るんですか?
クーベルタン男爵の嘘に振り回されていませんか?

A 回答 (6件)

3S政策の一環だと思います。

オリンピックは国民が政治に関心を向けないために存在しているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今回のオリンピックは、社会、医療、政治と金が目立ちましたね。

お礼日時:2021/08/06 10:37

心が捻じれていない人々にとっては沢山の価値がございますが、捻くれたヒッキーにとってはうらみ・つらみと妬み・嫉みの因縁ネタにしかならないでしょう。

    • good
    • 0

私は、ラグビー経験者ですが、ソフトボール、スケボー等々、ノーサイドの精神は、どの競技にも、あるんだなぁと、思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ワールドラグビーとかワールドベースボール、世界陸上ではいけないんですか?

お礼日時:2021/08/06 10:36

経済効果を期待した祭典が真逆のような感じですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めの試算の3倍らしいです。
政府は税金なので何とも思わない。

お礼日時:2021/08/06 08:15

オリンピックは模擬戦争です


スポーツの国際大会がなくなれば、各国の
欲望や憎しみが鬱積し戦争が増えます
そういう意味で平和に貢献しています
    • good
    • 0

ローマ帝国の剣闘士と同じく、下層市民向けの下品な見世物興行です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

第一回近代オリンピックは、女人禁制と貴族の遊びの延長でした。
オリンピックハイライトのマラソンも適当

お礼日時:2021/08/06 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!