プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です
まだワクチン打ってないのですが親同士で意見が分かれてて母はもしかしたら死ぬかもしれないからやめとけと言っていて父はお医者さんとか自分たちよりワクチンやコロナを知ってる人がうってるんだから打った方がいい。僕は父が正しいつもりなんですがみんなはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

お父様が正しいです。

ワクチンで死んだ人はいません。寿命です。女って基本感情論だけだし視野が狭いです。
    • good
    • 0

「ワクチン打ったら200年以内にほぼ間違いなく死にます」


ってギャグを思い出した
    • good
    • 0

母ちゃんは、もはや恐怖心を遇おってますね!洗脳されてますからダメですよ


母ちゃんはうったのかな?
    • good
    • 0

お母さんが正解です。


治験中の為に 中身が全て知らされていません。
だからこそ 死亡例は「因果関係不明」なんですよ。

母親ですよ、ワクチンを子供の為に 散々情報を集めて
安全を確認して 子供に打ってきたんです。
生きてほしいからです。
その母親が 貴方を今さら危険に晒すと思いますか?

にわか仕込みで テレビをみて 「危険じゃない」なんて
安直に決める父親や テレビの中の 自称専門家より
貴方の全てを見てきた母親が言う 「死ぬかも知れない」

もっと 本気で受け止めてください。

アメリカでは 子供にワクチンを打って 心筋炎や
血栓で 子供が苦しんでいます。
何故 日本が その事を このインターネットが普及している
世の中で 報道しないと思いますか?

今回ばかりは 時間をおいて もっと詳しくワクチンのことがわかるまで
母親が言う事を聞いて欲しいです。
    • good
    • 3

原則として打つも打たないも自由ですから質問主様が決めたら良いと思いますが、お父様のいう事全てを信じないでご自身でもワクチン接種した人がその後どんな副反応出てるか等を調べてから決めた方が良いと思いますよ。

このサイトでも副反応があった方をよく見かけます。リスクが一切ない薬は存在しません。
そして10代20代のコロナ感染により重症化した方、亡くなった方がどれだけ居るかもきちんと調べてどちらが安全か、総合的にご自身で判断して下さい。
    • good
    • 2

厳密に言えば、今のコロナワクチン以外のワクチンでさえ、稀に副作用があるようですから(これは普通の錠剤の薬ですらあります)、「確率」の問題でしょう。



 例えば、コロナだって誰かが発症して死んだからワクチンが開発された訳で誰かしらが人柱になってるんです。

医学は全能ではないし、死ぬ確率が0%のワクチンも無いと思います。
人によってはただの麻酔薬で亡くなってしまう人もいますから。
    • good
    • 0

両者いってる事がどっちも極端だからどっちにも賛同できないが、接種して人生初の高熱を出した身としては未来ある若者に摂取して欲しくない。

接種しなくても十分自己免疫でなんとかなる年齢だし。
他のワクチンと比較しても、接種後高熱出たり発疹出たり服反応多過ぎだよ。本当に治験やってんのか?国が安全だと言い切って後にとんでもない薬害事件になった事例は沢山あるぞ。接種した会場で亡くなった人もいるけど因果関係は不明なだけで関係ない証拠にはなってない。
結論、若いもんは自分の免疫力を信じて打たないで欲しい。
    • good
    • 3

あなたは若いので、ワクチンを打たず、その結果感染したとしても死ぬ確率はとても低いと思います。



ただ万一あなたが感染した時、周囲の人を感染させて周囲の人が重症化したり、死んだりする可能性は考えておいて下さい。若いと症状が軽くて動き回ってしまうかもしれないので。

よってコロナ収束まで今まで通りの自粛生活を続けられるなら、打たないという選択肢も普通にアリだと思います。

個人的には、感染者が多い地域に住んでいるなら打った方がいいと思います。
感染したら死ななくても、後遺症が出るようなので。
    • good
    • 0

追加で言うと、ワクチンは本来ウィルスの残骸を入れて抗体作って打った本人が重症化しないために打つのであって、接種後感染しない訳ではない。


君が打たなくても周りの高齢者が接種済みであれば君がうつしても周りは軽症で済む。
君が接種者からうつされる可能性はあるが今の処10代で亡くなった人はいない。そんな訳で若い人は接種不要。
    • good
    • 3

これは非常に難しい問題なんだがね。


「意見には個人差がある」とも言うように、どちらにも一理あって、どちらも間違いではないが「正しい」とも言えないんだよ。
なので、「父が正しい」と言い切るには無理があるんだよ。
だから多くの人が迷っているんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!