プロが教えるわが家の防犯対策術!

身軽な人達なのだから、どこへ移住先が変わっても問題ないでしょう?

質問者からの補足コメント

  • それにしても、どちらに自治区を作るべきか。
    国が土地を整備するにも、土地を買いあげ、土地開発する必要があり税金がかかります。ですので、自治区に住われる夫婦別姓論者である将来の住民から回収するべきだと思いますね。

      補足日時:2021/08/06 21:49

A 回答 (7件)

選択制夫婦別姓もうけるなら、自治区作って


やって貰えませんか?
 ↑
イイですね♪

サヨクとか、日本文化を憎悪している
反日日本人が多いのが現実です。

そんなに日本がイヤなら自治区、というのは
ありです。




それにしても、どちらに自治区を作るべきか。
 ↑
・北方領土
・尖閣諸島
・竹島
    • good
    • 3

同性婚を認める自治体もあるので


別に問題ないでしょう

日本は多様性を認めない国と言われています
夫婦別姓は世界のスタンダードです
認めるべきでしょう
    • good
    • 0

仮にあなたが本当に結婚済みならあなたには関係の無いことなのでそれこそ考えるだけ無駄だと思います。


というか夫婦同姓こそ家が壊され子の名字を相手に奪われ家名断絶になるのでは
老害と言われても仕方がないです。
    • good
    • 0

自治区を別にもうけるって鎖国みたいなことをしなくてもいいのでは?只心配なのは別姓で子供が二人以上出来たとして 両親が別々に子供を引き取り いずれ 別れた夫婦が再婚すれば子供がどの子供なのかを追跡できなくなるのが怖い万が一 DNAが交ざることになれば奇形時の生まれる確率が高くなる。

戸籍上の追跡が難しくなるのではないかと懸念する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血縁関係が不明瞭になります。
夫婦別姓自治区の方々とは、婚姻制限をかけるべきです。

お礼日時:2021/08/06 22:12

多分あなた結婚できないので心配しなくて大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、私は既婚。
子持ちの母です。

お礼日時:2021/08/06 21:54

選択制ですから同姓も選択できますよ


何が不満ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治区が必要になるでしょう。
他に迷惑かけないように、与えられた居住区で生活して貰って、他に迷惑かけないよう、隔離して行動制限せるならよいと思います。
こんなものが全体に開かれて、もし結婚相手が夫婦別姓要求してきたら、家が壊され、子の名字を相手に奪われたら家名断絶してしまいますからね。恐ろしすぎます。身上を相手の家に丸ごと奪われないためにも、結婚時の契約でどちらの家かをきちんと決めておく必要があります。

お礼日時:2021/08/06 21:41

事実婚の同棲と同じではないかと思うのだけれども。

態々婚姻関係でなくても いいと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!