dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の東京オリンピックで更にコロナが流行り世界中にTOKYOウイルス、JAPANウイルスと呼ばれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだパラリンピック終わるまで一ヶ月近くあるから、このまま抑えられるといいですな!

      補足日時:2021/08/08 01:28
  • 7名の皆さんありがとうございます!

      補足日時:2021/08/10 01:40

A 回答 (7件)

昨日の、東京の死亡者は、一人。

東京は、世界一安全な大都市だと、アピール出来たと思います。オリンピック大成功!
    • good
    • 2

要は開催反対だったと言いたいわけなのね?


そうなのね?
でも、それを扇動し続けたテレ朝の見解はそうじゃないみたいよ。
あの羽鳥や玉川が、連日はしゃぎまくっていたもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対だったと言いたいわけじゃないわよ

お礼日時:2021/08/08 17:35

「東京オリンピック由来の変異株」と呼ばれたでしょうね。

もし、それがたちが悪そうな変異株だったりした場合、つまり「懸念される変異株」 (Variant of Concern : VOC) や「注目すべき変異株」 (Variant of Interest : VOI) だった場合は、ギリシャ文字を使った呼び名となります。今日本で流行してるデルタ株みたいに。現時点で11番目のラムダまで使われてるかと思います。

大会前には個人的には五輪開催を強硬した人たちの名前を付けてくれと思ってましたけど。(バッハ、安倍、小池、菅、森、橋本、丸川、武藤、山下etc.)

結局バブルの中では新型コロナウイルス感染症の流行は起きませんでした。8/6に行われたIOCのバッハ会長の今大会を総括する会見で、それまでの大会期間中に行った新型コロナの検査での陽性率が0.02%だったことが発表されてます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/k10013 …

ちなみに、都内の7日間移動平均値の陽性率は8/2以降連日20%を越えています。既往症のない人や若者でも症状が重くなり感染力も強いデルタ株の流行、ワクチン不足、感染者の増加、中等症病床の逼迫など医療崩壊の一歩手前と言える危険な状態です。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/posi …

日本入国を認められた外国人には「14日間の待機」を義務づけているが、東京五輪・パラリンピックに参加する選手は特例で入国初日から練習などの活動がてきる。14日間の待機無しでは感染の流行が起きる懸念もあったかと思うので、パラリンピック終了までは気の抜けない大会になってるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/10 01:40

パラやるのかな⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やらんとアスリートかわいそうや!
やってほしい。

お礼日時:2021/08/08 08:28

まあ、それはないやろ(?_?)‼️

    • good
    • 1

広がる所か封じ込めが上手く言って評価されてますよ?



ばら蒔いているのは選手村以外の日本愚民だけです。
    • good
    • 1

残念と言うか幸いなことに、今のところ日本発の変異株が発生してないので、そんな呼ばれ方はしない。


 ただしオリンピック強行に関しては、パンデンピック東京大会とか、コロナ2021東京のような呼ばれ方で歴史に残りそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!