プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックは東京オリンピックのトップスポンサーです。
「東京オリンピックの経済効果はほとんど無くなってしまった」との報道などを聞いて、スポンサーとか大変だろうな〜 コロナ禍でいろいろと大変になってるんだろうな〜、とか思ってたら、パナソニックは大幅に利益を伸ばし「大幅増益_連結決算で前年同期比35倍と大幅利益増」なのだそう。

パナソニック以外もビックスポンサーは似たようなところが多いのだそう。
開会式の予算は160億円。
一度、延期無観客で白紙になり、結局今回のオリンピック・パラリンピックの開会式、閉会式の実予算は10億円で行われたそう。

きっとオリンピック開催と関係なくそれ以前から決まっていたことなのだろうけど、オリンピックに使われたお金でどこにどう流れているの?
また日本政府はそれを把握していますか?

A 回答 (3件)

流れるも何も無観客でやっているから大損害で補填は税金が使われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナソニックは東京オリンピックのトップスポンサーです。
「東京オリンピックの経済効果はほとんど無くなってしまった」との報道などを聞いて、スポンサーとか大変だろうな〜 コロナ禍でいろいろと大変になってるんだろうな〜、とか思ってたら、パナソニックは大幅に利益を伸ばし「大幅増益_連結決算で前年同期比35倍と大幅利益増」なのだそう。

お礼日時:2021/08/08 20:06

だそう


だそう
だそう
なのだろう

あなたが書いてる事は不確実だらけ

で質問はこれですか?
>オリンピックに使われたお金でどこにどう流れているの?
それを知ってどうすんの?
>また日本政府はそれを把握していますか?
その「日本政府」に訊けば?

ってか、どうでもよくね?
パナソニック関係ないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> あなたが書いてる事は不確実だらけ

そりゃそうですよ。
政府が公式発表していないんですから。
そういうときはメディア情報集めるしかないんですよ。
そんなことも知らないんですか?
それともただの〇〇?

お礼日時:2021/08/08 20:05

建物負担等があるから、国民や都民には借金しかないけどね。

スポンサーの利益は献金や天下りに使えるかもしれないね。結局、国民だけが馬鹿だったんだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!