プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインについて
自分は比較的痩せ型で筋トレ後はウエイトを増やすプロテインを飲んでいます ところで牛乳で溶かすのと水で溶かすとでは効果に違いがあるんですか?
筋肉をつけたい時はどちらの方が良いですか?

A 回答 (3件)

ゴールデンタイムで飲む場合は牛乳の方がいいんじゃないかな?


栄養がその分摂取できるし

ただ 本来の筋肥大を促す
運動前1時間に摂取の場合だと水の方が良いと思う
水で飲むほうが消化に早いので筋肉の栄養補給と言う点ではこっちがいい
筋肉の筋肥大でも…水の方が良いかも?
タンパク質がその分摂取しやすいし 牛乳だと消化は基本悪いし
運動中に筋肉の栄養補給が追いつかないかもしれないから…

まぁ…素人の浅知恵なんで本来は違うかもしれませんがw

ただ…筋トレしつつ飯を多く食えば筋肉が付く!なんて嘘は良くないですね
私自身ハードゲイナーなので当てはまりはしないと思いますが
常に2人前食べてても普通に筋肉も脂肪も付きませんし(笑

ジム行き始めて半年以上立ったが殆ど変わらないとかどんな罠だよ…orz
食べる量増えたがほぼ変わらん…
負荷は身体に合わせて目一杯掛けてるんだがねぇ…筋肉痛が怖いレベルで…
だが…なーんも変わらん…変わってほしい
    • good
    • 0

そりゃ牛乳分の栄養が追加されるので変わるは変わります


栄養分は水よりも多いですが、より早い栄養の吸収を考えたときは水より効率は落ちるかもしれません、カゼインの関係で、ですね
まぁ誤差レベルでしょうけど
    • good
    • 0

筋肉をつけるためには筋トレだけじゃなく、食事が一番大切です。

なのでプロテイン以前にご飯をたくさん食べてください。
ちなみに、質問の回答は、牛乳には脂質、タンパク質、炭水化物などが多く含まれるのでとにかくウエイトを増やしたいなら、牛乳のほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!