dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動カミソリ本体は何年くらい使えますか?

A 回答 (6件)

私のは、アマゾンで7000円くらいで買ったのは、かれこれ10年くらい使ってますね。


まだ現役です。
中の充電用電池も、1度交換しました。
替え刃も、1~2年で交換してます。
なので、部品さえあれば、まだまだつかえそうですね。
    • good
    • 1

基本的には壊れないです、他の回答にもありますが、壊れるまで10年は使えます。



パナソニックのラムダッシュが自動洗浄&乾燥&充電なので、とても楽でオススメです。
https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash5.ht …
    • good
    • 0

5年


3年ほどでバッテリーが劣化して5年ほどで周1は充電が必要になります。
刃は1年で交換が必要です。
Panasonic、日立、ブラウンを使った使用感です。
    • good
    • 1

まず壊れないです。


10年、10年、と歴代のありますが、30年前のも動きます。
スマホは二年で壊れるのに
    • good
    • 0

内臓のバッテリーがダメになるまでですので、使おうと思えば10年でも可能ですが、替え刃が結構高いので、替え刃を2~3回も替えると新機種に目が移ります。

    • good
    • 1

充電式なら充電500回までです。


毎日なら2年
月1回使用なら40年は持つかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!