アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の発音をよくしたいです。

私はカタカナ英語でしか発音ができません。
ネイティブのようになるには時間がかかると思いますが、今よりマシにしたいです。

何か、良いアプリやサイト、YouTubeなどありませんか?

将来のことはまだ決まっていませんが、
海外に行きたいと思っています。
もし、可能であれば海外で働きたい思いもあります。
英語力次第ですが。
そのために英語の発音を良くしたいです。

A 回答 (2件)

わたしは、YouTuberのだいじろーさんで英語を勉強しています


真面目に解説している動画もあれば、楽しく教えてくれる動画もあっておすすめです。確か、発音を教える資格?のようなものを持っていて、その分とてもわかりやすいですよ
あと、彼は日本人なので英語初心者でも怖くないと思います!(∪^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます‼︎
YouTubeでだいじろーさんの動画を見て勉強しようと思います!

お礼日時:2021/08/10 07:36

発音をよくしたければ、最初はやはり真似ることです。


英語圏のネイティブの発音を耳で聞いて、何と言っているかは二の次として、まずはあなたの耳に聞こえたままで発音してみること。
簡単な単語でも聞き取れないと発音出来ないことがよく分かると思います。

NHKのEテレには役に立つ講座がいくつも揃っています。ラジオにもあります。
そこであなたのレベルから始めればいいのですが、今何年生ですか?
中学1年生なら基礎英語Iですし、その後、基礎英語II、IIIと上がります。
それ以外にも英会話講座・ニュースの英語・ビジネス英話など範囲も難度も幅広くありますから、自分に合ったレベルで始められます。
ネイティブの発音を真似をしながら発音し耳も養って行けば「聞く」と「話す」の両方のスキルアップが望めます。
こちらがNHKのテレビ・ラジオの英語講座一覧です。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/

それと好きな音楽(洋楽)があればそちら聞き歌うことで発声の練習にもなると思います。ロック系は聞き取りが難しいので厳しいですが、きれいな発声だとカレン・カーペンター(カーペンターズ)などクリアな声でとてもよく聞き取れますし、発声・発音の練習になります。
YouTubeの中では「ニック式英会話」を挙げます。
聞き取りに重点を置いているところもあって、実際に映画のセリフなど題材に出したりしてます。それらも見てるだけで面白いので飽きが来ないと言うのはあると思います。
https://www.youtube.com/channel/UCOk5YQTyq6B9lOZ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
私は洋楽が好きなので洋楽の歌詞をみたり発音を真似したりしようと思います。

私は今、高校3年です。
学校のレベルが低いので一般的な高校3年生より下のレベルかと思いますが中学卒業レベルの英語力はあります。(今、英検準2級の勉強中です。)

お礼日時:2021/08/10 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!