アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は韓国の電気技士と言う電気主任免許をもっていますが、日本で勤めるつもりですので日本の電気主任免許に変換したいです。
ビザとか変換の条件は何か知りたいです。
そして、変換するなら何種の電気主任免許になりますか?

また、韓国の電気主任免許と同級の電気工事技士と言う電気工事免許もありますけど、これも変換できるか気になります。

知っている方の答えをお願いします。
ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 答えはありがとうございます。

    私は日本が韓国よりいい!日本が最高!とかの考えはありません。ただ個人的な事情がありますのでそう決定をしました。
    国際的な問題がありますので韓国にいる日本人からの韓国によくない言葉とか、逆に日本にいる韓国人からの日本によくない言葉をすることがありえますし、そう問題によって回答者さんが先入観を持つようになったかもしれません。

    しかし、私の質問は国際的な問題とは関係ありません。
    あと免許変換は今日本の電子業種で勤めている韓国人から自分は韓国の電子免許を日本の免許に変換できた。自分は電子だから電気はおしえられないけど、電気免許も変換できると思う。と言われてもし知っている方がいますか質問してみました。

    ただ質問の内容について答えてください。
    私の質問が日本と韓国の国際的な問題に発展してほしくありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 16:31

A 回答 (3件)

車なら、極端な話、左側通行、右側通行の違いがあるだけで、車の運転は同じだから、車の免許などはすぐに取れますね。



でも、電気工事になると、工事に関する電気の法律が韓国と日本で全く違うはずです。だから、韓国で免許を持っていても、それはそのまま日本では使えません。
ただ、仕事に関する知識や経験をお持ちなら、試験を受けて日本の資格を取るのも容易じゃないですか。

とりあえず、日本の電気工事士の免許取得のための参考書など読んで参考になさったらいかがですか
第一種電気工事士の資格試験の書籍です
https://www.ohmsha.co.jp/license/bookintro/denko …
当然、第二種の資格試験の参考書もあります。
第一種、第二種どちらを取得するのか決めましょう
    • good
    • 0

変換できる制度はありません。


自動車運転免許、海技士免許、航空機操縦免許の様に国際条約で外国
免許所持者に日本の免許が与えられる物もあますが電気関係ではそのような条約も制度もありません。

日本の電気主任技術者免許試験の受験資格の経験、学歴に外国でのものは含まれません。

>電子免許
そのような免許は日本には存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと探してみます。

お礼日時:2021/08/10 10:34

日本では、日本の法律に基づいた免許制度なので、韓国は関係ない。


韓国の方が日本よりもすばらしい国の筈なので、日本に来ようなどという考えを持たずに死ぬまで愛する祖国にいてもらいたい。
韓国人が日本に来て、日本と日本人を誹謗中傷することに、日本人は辟易としているので、ぜひとも日本のことは頭から消していただきたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!