dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者のパートの助手って免許なくても歯石とったり、患者の歯の消毒もするもんなんですかね。
面接のときはそんな事一切聞いていなかったのですが、、、。

質問者からの補足コメント

  • この上にもう一個カテゴリー作ったので、何かある時はここに来てくださいね๑╹◡╹)ノ"

      補足日時:2018/09/07 20:33
  • こーちゃん、歯のことおしえて

      補足日時:2018/09/07 21:39

A 回答 (9件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低でもやっぱり助手は独自でも歯科の学校に行くんですね!
分かりやすい添付有難うございます!

お礼日時:2018/09/08 21:58

歯科助手は口の中に手を入れた時点でアウトですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴょこまめさんは歯科助手されてますか?

そうなんですね。んー考えものです。

回答どうも有難うございましたー!

お礼日時:2018/09/08 21:17

すみるんすみるん



カテを
歯の病気で、見ると
色々出てきてるょ!
ちゃんとは、観てないけど
参考になるかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だだいまー!!最後、医者と話したらこんな時間にー!(;_;)

なんやかんや言いまかされて、、、、、、、、(;_;)

お礼日時:2018/09/07 20:00

歯医者❔



辞めるんちゃうん❔

今調べてみたが、患者の歯石を無免許の助手が取って良いかどうかは不明やわ。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、きっと違法に当たるやろ!
それは言わへんけど、時間けずるかうまいこと言うてくるわ!
あの医者へんこやから、一服しながら言うセリフ考えとる。

お礼日時:2018/09/07 12:58

澄るんの今回の歯医者の話で、誰かが免許なくてそこまでやるんなら潜りの可能性も有ると言ってる人がいた。



法律的には何処までやっても良くて、何処からはだめなのか有ると思うけど、自分には分からない。
また、経過教えて…
(^○^)…ハイ、口開けて〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、そんな事いう人おったな!もぐりってなに?もぐら?
ほんま、なんなんやろー!
時間短時間か、いってくるわー!
あれやったら、やめてくる!

お礼日時:2018/09/07 12:56

ちょっと


免許いること無免許でさすのは、
完全アウトです。

私が患者でそれ知ったら、
二度と行きません!

さー
仕事、行きま〜す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトやろ!今から昼休みで医者おる思うからちよっと電話より行って話してくるわ!

お礼日時:2018/09/07 12:54

見つかれば、


お縄になるんかなぁ〜〜?

ちょっとやばそう。
また、前科が着くし
辞める方がいいかも

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、ほんまそんなかんじやろ。
でな、病院いくから休むって言うとするやんか〜ほんなら、診断書もってこいってな医者よ。

患者の治療しても歯を取るとするやん!その歯を下に落として分からんよーに背後で蹴るねんでー!
それをうちらが洗って、又医者に渡すねん。どないよ

お礼日時:2018/09/07 12:31

免許なくてもその程度の事はやらされるんちゃう❔



はよ辞めなはれ。

LAWSONええで~♪

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローソンええやろ〜
今制服持って帰って、思い出に着て写真うつしよるねん。
今まで何個の制服を写したことか!爆笑
娘まで着させて笑

歯医者の助手のお姉さんら皆こ綺麗やで〜なんでうちが寄せてもらったんやろ。

あー、

お礼日時:2018/09/07 12:26

患者からしたら、


それは、ちょっと怖いな〜。
素人に
歯石取りは、あかんやろ!

バキュームまでやで、

ほっぺ、ズズズって
吸われるやつ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やろ!!

昨日も私入れて3人の助手やってんけどな。
内緒やけど、私ら免許持ってないねんやって!で、歯触っとるねんで。
バキュームはええねんけどな。
今日ほんま体がしんどいわ~
まだ電話してない。。。

ローソンには電話した。

お礼日時:2018/09/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!