プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの中型免許は何歳からですか?

A 回答 (4件)

16歳で取れますよ。


ちなみに今は中型免許ではなく普通二輪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたあ(艸'U`*◆)
ありあとでぇす(0艸0*嬉)

お礼日時:2008/06/29 22:16

 


http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/05_03.html
大型二輪は18歳以上、他は16歳以上

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型はまだまだ先やぁ(ノωQ`泣)
ありあとです(0艸0*嬉)

お礼日時:2008/06/29 22:15

免許は16歳からです。


それから中型免許という名前は普通自動二輪免許に変更になったと思いましたよ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/motorcycle/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉだったんですかΣ(!!'Д゜艸;)
ありあとでぇす(●笑0丱<)

お礼日時:2008/06/29 22:11

下記サイトの表をご覧下さい。


バイクの中型とは「普通二輪免許」であり、16歳以上となっています。
http://www.menkyo.co.jp/information/menkyo.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとでぇす(0艸0*嬉)

お礼日時:2008/06/29 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!