アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小指を骨折し、写真のようにピンを入れました。そして明後日ピンを抜くと言われたのですが、やはり抜く時は痛いのでしょうか?麻酔なしでペンチで抜くと聞いてから恐怖がおさまりません、ピンを入れる手術の時の局所麻酔の時もかなり痛かったのですがそれと同等かそれ以上なのか経験者、医療関係者の方教えてください

「小指骨折、ピンを抜く時の痛みについて」の質問画像

A 回答 (4件)

今の技術はすごいですから、何も言われてなかったら何も感じないまま終わります。

私は手術で切ったところに2本ほど管が皮膚から出ていて、排出すべき体液をとっていましたが、30cmくらいですかね、するするすると引っこ抜くだけでした。もちろん抜けていく感覚はありましたが、痛いという感覚はなかったですね。それに今は麻酔も進んでいて、チクッと数本刺したら、目の前でメスで切開して、脂肪腫を2ヶ所取られましたが痛くなかったですね。
    • good
    • 0

抜くときだったら痛くても一瞬です。


痛みはあとを引きませんから。
    • good
    • 1

そんなに痛くないですよ。

耐えられないぐらい痛かったら麻酔しますから。

「元気を出して」

    • good
    • 1

ほんの 2、3 秒の 出来事



その後は 何とも 有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!