アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に戻る時って、家具はどれくらい処分しますか?
実家は親が一人暮らしで一戸建てです。
また出ることを想定しているのですが、テレビボードやダイニングテーブル、小さいソファは処分しないといけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ダイニングテーブルは小さくなるので、机がわりに使ってました。

      補足日時:2021/08/09 22:57

A 回答 (3件)

実家の貴方の部屋に入るようなら処分する必要はないし、冷蔵庫や洗濯機なども実家の物を処分するという選択肢もあると思います。




部屋に入らないし実家(個人的にでは無く)にも必要ない物であれば処分するのが良いかと思います。
    • good
    • 1

物は少ない方がいいので、全部処分

    • good
    • 1

>>また出ることを想定しているのですが、



であれば、テレビボードやダイニングテーブル、小さいソファは全部持って帰ればいいのではないですか?
まあ、一戸建てでも、持ち帰ったものが、余っているスペースに入りきらないとなれば、処分しないといけなくなるでしょうけどね。

でも、「1年後を目安に、ふたたび家を出る!」っていう感じの決意があれば、収納できない家具などは、貸倉庫に預けておくという手もあるでしょう。
(昔、東京に住んでいた子が、故郷の北海道に戻ると言っていました。「でも、必ず戻ってくるからね、I shall return!」っていうことで、貸倉庫を借り、家具をそこに入れて北海道に戻りました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランクルームは意外に高いんです。その収納面積に、このボロ家具をいくつか入れて半年経ったら… 半分の家具を新調できるんじゃ?(つまり、あまり高い家具を持っていません)

お礼日時:2021/08/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています