アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦のみなさん毎月食費にどれくらいかかりますか?うちは3人家族で1ヶ月3万でおさめたいのですが毎回プラス1.2万オーバーしてしまいます、、1週間分の献立を考えて3日置きに安いスーパーめぐって買い物をしています。
やっぱりチラシを見て今日の特売品などを見て献立を考えるべきでしょうか、、
ちなみにうちの旦那はすぐに文句をゆうのでご飯のおかずにならないだの1品だけだとこれだけ?っていわれます、、

A 回答 (4件)

チラシは必須。

ネットで見れる情報は見る。そして買い物したらそのレシートで稼ぐ。レシートで月額5000円から1万円稼げたらラッキーではないですか?
 先に献立を考え、スーパーへ行き買い物は食費節約のNG行動。スーパーへ行ってから買うものを決め、それから献立です。
    • 0

3人家族と言うことでお子様が居るんですかね?

だとしたら栄養バランスも考えなきゃいけないだろうし、同じものを続けて出すのも可哀想ってことでオーバーしてしまうのは仕方ない気がします。

麺料理や鍋にしちゃうのはいかがでしょう。毎日お米に主菜に副菜にスープは経済的にも体力的にも大変だと思います。

ついでに冷蔵庫のスペックが低いかも知れませんね。ここは先行投資でもう少しいい冷蔵庫に買い替えたらいかがでしょうか?
    • 0

三日毎に行くからオーバーするんです。

1週間の献立通り作って最後は冷蔵庫の物を食べきってから買いに行って下さい。旦那の好きな物を出していたら文句は言われません。チャーハンと鳥のから揚げとキャベツたっぷりのサラダ。炒飯は卵1個とハム一枚タマネギ少し、サラダ。はハム一枚薄焼き卵1個キュウリ半分むね肉一枚です。
次の日はキャベツとハム一枚キュウリ炒め 卵スープ。と1週間で使い切ります。
「主婦のみなさん毎月食費にどれくらいかかり」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

1週間分まとめて買ってましたが今の時期野菜もすぐ痛むし魚や肉を冷凍して解凍したら冷蔵庫の中ビショビショになりませんか?

うちは夫婦2人家族。

二人とも朝食食べない派。
昼食は夫婦別財布。
夕飯のみ私が一括購入で、毎日1000円未満ですね。

夕飯材料の買い出しの安さポイントは翌日の夕飯材料を購入する事ですかね。
私自身、仕事の関係で帰宅は23時以後になり、閉店間際のスーパーで、半額になってしまったあ肉魚野菜を買い、翌日午前中に夕飯を準備しています。
スーパーはほとんど割引になった時間帯しか利用出来ないので一石二鳥です。
パンも半額ですから、冷凍して昼に食べたりと。
クリーム入りのメロンパンやクリームパンを冷凍して、周りだけ焼いて食べるとなかなかのデザートですよ!
    • 0