アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から右の首筋が痛いです。34歳女です。

首を揉んでみて痛いなぁと感じるとはもちろん、上を向いて肩を上げると左はスッキリしていますが、右は何か当たる感じがします。
触ってみてしこりがあるとかそういうのは感じないのですが、明らかに左と違うのです。
毎日寝る時は左向きで寝ていて、たまにうつ伏せで左から右に変えようとすると右の首筋が痛過ぎて「イテテテテ」と言いながらゆっくり動かしやっと向ける感じです。 これは首が凝っていると言う事でしょうか?
ただ今日は左の後ろ首筋も痛く、後ろの首が全体的に重いです・・・

今ロキソニンの湿布を貼ったりしていますがなかなかよくなりません。これは整骨院とかで全体的にほぐしてもらわないとダメでしょうか?

もしくは、脳梗塞の前触れということもありますか?
5日前にワクチンを打ったので、これから大きな副反応が起こる前触れ!?など色々考えてしまいます。

頭痛というほど頭痛はないですが、たまに首と頭の付け根に痛みもあるとかがあります。
上向いて右肩を上げるとなにかぶつかる違和感に関してもなにか大きな病気が隠れていそうでしょうか?

とても不安です。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スマホのやり過ぎなどで起きているストレートネックではないかな?

整形外科受診してみるとレントゲンでわかるかも。
    • 0