電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ禍のなかでこれはヤバイですよね?
フランスのパリなんですけど正気の沙汰だと思えないです。オリンピックの中継で放送されてました。

「コロナ禍のなかでこれはヤバイですよね? 」の質問画像

A 回答 (3件)

国民性を表しています。

ヤバイと言っていますが、日本のオリンピックで放映されていない部分(一部は、たまたま写ったりしていますが)は、すごい人出です。
たまたま、自電車のロードレースが近くで有ったので、娘が見ると言うので、行ってみたらあまりの人の多さに驚き、見るところではなかったようで、早々に帰ってきました。どこも同じようです。

日本は在宅勤務を増やすように言っていますが、大企業は、大きな問題に成って居ません。
今後<今でもですが>中小や上場企業でも、体力ない会社は、今後どうなるのか?気になる所です。
全てとは言いませんが、補てんを国がしています。しかしこれも、企業には<飲み屋さん・レストラン含め>雀の涙ほどで、何ら解決に至っていません。大きな企業ほど、補助を得ているかも、しれません。これが実情と思います。

日本は、徹底した停止もせず、何時までものらりくらりやっている国とは、イギリス・フランス等含めた西欧は違います。

彼らは、自己責任と言う観念が強いと思います。
日本人は、お上頼みの所が有ります。
西欧は、このようなパンデミックでも医者に掛かるには、相当な費用が掛かるそうです。日本のような国民皆保険ののような、国民健康保険のようなものは、無いのです。

また熱狂も、日本以上で国民性がこうしていると思います。

さて、結果はどう出るか?パンデミックが多くなれば、彼らは出ることを止めるでしょう。

日本のように慣れ的なところは、小さいと思います。
自己責任でお金を用意して入院することになるので、そのような可能性を、自分で感じた時には、徹底して管理するはずです。

日本は、のらりくらりと同じことを言い続け、国民も嫌気がさし、適当になるため、きっと海外よりも長引く可能性を感じます。

さてどちらが、コロナには早く打ち勝つのでしょうか?
後1.5年位待ちましょう。2年か3年かもしれません。かなりまだまだ長引くでしょう。
    • 1

フランスは感染者数も死者も日本の2倍はあるので、あれだけ人が集まると、とってもヤバい感じはしますが、この日のこの場所は、衛生パスポート(ワクチン2回接種証明もしくは48時間以内のPCR検査陰性証明)の提示が無いと入れない区画だったので、同じ数の日本人が集まるのとは少しイメージが違うかもしれないと思いました。

夏が終わってから、日本もフランスも、どのような秋になるのか予想ができないですよね。
    • 1

引きこもりが多い日本は経済を回す事に理解を示さないが自粛に使われる莫大な税金は未来の国民の借金になります。

数年たったらどちらが正解か分かりますよ。
    • 1