アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が痛いのですが、歯医者に行くお金が無いです。どうすればいいですか?泣
前に行った時は1回で3000円以上していました…

A 回答 (11件中1~10件)

正露丸を詰めたら良い‼️しない

    • good
    • 0

ロキソニンS

    • good
    • 0

酢やレモン汁系は歯に悪いって聞いたことがありますが大丈夫なんですか?




 ……さあ、白砂糖は悪いとは聞きますが、酢やレモン汁が悪いというのは聞きません。
    • good
    • 1

断食できるかな…食べるの好きなので…




 ……とりあえず1日3食から2食、慣れてきたら1食にしてみてください。1食が普通になってきたら断食なんて楽勝です。

 ちなみに断食は水と塩をとりながらおこなってください。3日間断食がおススメです。本当は7日間断食がいいのですが、専門家のもとでやらないと危険とされています。
    • good
    • 1

他の方が仰る通り、歯は自然治癒しません。


家族友人親戚知人から治療費を恵んでもらって、行きましょう。
借りてはだめです。どうせ返せないでしょう?
それを恥ずかしいと思うなら、やりくりを根本から見直して、それくらいの医療費は常にプールしておきましょう。
    • good
    • 1

単なる虫歯であれば、正露丸を噛みしめていれば痛みが治まります。


抜歯が必要な場合は相当の覚悟が必要ですが、かなり危険な事なので
止めた方がよろしゅうございます。
    • good
    • 0

初心はレントゲン取ったりするので3000円越えですが


2回目以降は1000円程度では?

歯は、放っておいて自然治癒するものではないので、
時間が経てば経つほど、進行して治療費が高くなります。
早く行った方が良いですよ。

3000円くらい、一週間、外食控えて自炊して、ペットボトル買うのをやめて水筒持って、喫煙者ならタバコやめて、缶ビールやめればすぐに捻出できます。

そもそも人間は必ず病気になるのですか、いざという時の医者にかかる費用、数千円くらいは、常に手元に残しておくようにしないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも3.4回くらい行きましたが、毎回3000円だったような気がします

お礼日時:2021/08/11 21:02

豆乳にハチミツとバルサミコ酢を入れたものを飲んでみてください。

痛みが和らぐと思います。

 虫歯の治し方なのですが、お金がないならこの際、断食に挑戦してみたらどうですか?断食はありとあらゆる病気を治す奇跡の療法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!断食できるかな…食べるの好きなので…
酢やレモン汁系は歯に悪いって聞いたことがありますが大丈夫なんですか?

お礼日時:2021/08/11 21:00

一時しのぎなら鎮痛剤を飲む。



でもやっぱり根本的な解決にはならないので、歯医者さんに行くべきですよ。
    • good
    • 0

取り敢えず、痛み止めを飲んだら良いのではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!