プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブドアを作ったホリエモンとか、完全にターゲットにされて粛清されてましたよね。あれは、出る杭は打たれるんだという共産主義者からの脅しでしょう?
独房に入れられて、共産主義を再教育されたりしたんでしょうか?民主主義で政治家を選び、政策や法律が共産化しないようにしていても、選挙では別のところで国家権力を濫用するような人が出てきて、国民を監視せたり、倒そうとして、難癖つけて独房に入れて力関係を見せつけたりするのは、暴力的だし、おかしいのではないでしょうか?
共産主義者は、粛清を繰り返し、自分達が一番になりたいのでしょうか?
この国の法律や制度ってどうなってるんですか?
また金持ちを服従させて、正義ぶっている人達にも子供がいますよね?どんな人格になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

共産主義にっとって資本主義は犯罪です。


犯罪を取り締まるのは当然でそこに矛盾はありませんもちろん無罪である人を逮捕するようなことは間違っていますが…
逆に資本主義にとって共産主義は犯罪です。
犯罪を取り締まることは当然でそこに矛盾はありませんもちろん無罪である人を逮捕するようなことは間違っていますが…
共産主義イコール日本ではほぼ犯罪者予備軍のように認識されていますがそれは日本が資本主義でその資本主義の欠点を民主主義で補っている国だからです。
ホリエモンが逮捕されたのは主義の争いでの結果ではありません。
単純に犯罪を犯したので逮捕されたのです。
金さえあればよいという考えを民主主義が許さなかったという結果です。
共産主義で国民を監視するのは当たり前の行為です。
純粋な共産主義では国民に個人財産を持つことは許されない行為なのでその不正を防ぐために監視するのです。
個人財産を認めてしまえば共産主義の意味は失われ主義主張は崩れ去ります。
しかし今の中国はその前提が崩れ去り現体制維持するためだけに国民の監視は行われているようです。
共産主義には資本主義のように欠点を補う民主主義というものが存在しない。
だから前進する速度は速く停滞し腐敗するのも早いという特徴があります。
共産主義では権力者になるのに選挙は行われません。
かわりに殺し合いがおこりますこれは共産主義においては必然で民主主義と比べるべきものではありません。
共産主義は中央主権の制度であるので強者が生き残り弱者は淘汰される制度でありその逆であっては国の指導者が無能では国自体が存在できません。
金持ちを資本家を打倒するのは共産主義において正義です。
これを資本主義や民主主義の視点で見ることは間違っています。

私の私見を最後に言うなら…
共産主義の国に生まれなくてよかったと幸運に思います。
とくに共産主義が崩壊し個人財産の保有をみとめ体制維持のためだけに国家権力は使われ何もかも賄賂を出さなければ何事も決まらないような国には…
    • good
    • 2

ホリエモンを粛正したのは資本主義者ですよ。

    • good
    • 1

>>共産主義者は、粛清を繰り返し、自分達が一番になりたいのでしょうか?



世界の大虐殺の歴史、そして現在の社会主義国の惨状をみればわかりますよね?
彼らは、共産主義思想の甘い言葉で国民を騙して、自分たちが一番になって権力をふるうのが望みなんです。
    • good
    • 1

20歳になると成人式を迎えて成人になりますよね。


大人と言うのは、どの様な環境でも適応し、自らを守れる力が
あるものでしょ? そうでないなら大人ではありませんよ。

私も大人になって驚いたのは、

「意外。俺一人で何とかできた。
 俺そういう力いつの間にかついてた。
 生きててよかった。」

みたいなことです。

しかし「この素敵な体験」は私だけのものではないんです。
殆どの人が通過しており、未経験の人は滅多にいません。

そうである以上、
他の大人が困難な状況にあると分かっていても、その人が助け
を求めてこない限り、余計な事はしないのが普通です。

ですので、あなたの言う事の真偽に関わらず、
助けを求めてきた人に対してのみ助力をするかどうか考えるべ
きであり、本サイトもそういう趣旨の物でしょう。

今回のご質問では誰が困っているのか分かりません。
困ったとき、困ったところだけを聞くべきです。

もし、貴方だけが知る被害者がいるのならば、
まずは被害者の方にあって相談に乗ってあげてください。
その時分からない事があったら、
再度質問してみるのが良いでしょう。

また、他の大人の人は被害者を助ける仲間なのであって、加害
者を懲らしめる道具ではありませんよ。

悪いやつがいるから懲らしめようとか、
間違っている偉い人が居るから懲らしめようとか、
悪いやつはきっと幸せにならないとか、
言っても良いですけど・・・。

これに賛同する人は大人じゃないでしょうし、
先ほど述べた大人の力なんてないと思いますよ。
つまりショボいと思います。
そんな人を味方につけても頼りにならんでしょ。

ショボい話(自分で何もできない人の煽りに、自分では何も
出来ない人が賛同し、不毛な盛り上がりを見せるが、自分で
何でも出来る人たちにガン無視される成り行き)になりそう
なんで、そういう煽りはしません。

端的に、

「あなたも大人なら、俺らに言わず、自分で被害者を助ければ
 いいだけだろ。ここで書くくらいならね。」

という事です。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!