プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ファイザー社とモデルナ社のコロナワクチンで打たれる RNA は、その後、人の DNA に組み込まれる」
RNA ワクチンを接種すると、ワクチンの RNA がその人の DNA に組み込まれる可能性が高いとのことです。
また、「新型コロナウイルスは HIV と同様の感染メカニズムであると結論付けられた」そうです。
本当にワクチン接種は大丈夫なのでしょうか?
マスコミ等の論調は、メリットを強調したものばかりです、逆に恐ろしく感じています。

これから接種予定ですが、とても不安です。

A 回答 (8件)

>>もう少し相手のことをを考えて回答しろよ。

君のためだ!
デマに踊らされてる奴の事なんか考えるか!
RNAとmRNAの区別も付かん奴に!

風邪引いた事あるだろ。風邪のウィルス(コロナウィルス、アデノウィルス)のDNA・RNAが細胞核内に入り込んで、人の細胞核の機能を使って複製するんだよ。

これで遺伝子組み換えが起きていたら、人類はトックの昔にウィルス人間になってるよ。

毎年、世界中で何百万・何千万人が、風邪やインフルに罹ってるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホには語らず。
ほんとつまらない奴だな。
まあ吠えて頑張りたまえ。

お礼日時:2021/08/24 14:08

>RNA ワクチンを接種すると、ワクチンの RNA がその人の DNA に組み込まれる可能性が高いとのことです。



逆転写酵素って知ってる?

>また、「新型コロナウイルスは HIV と同様の感染メカニズムであると結論付けられた」そうです。

逆転写酵素って知ってる?

>本当にワクチン接種は大丈夫なのでしょうか?
>これから接種予定ですが、とても不安です。

私はあなたが大丈夫かどうか、とても不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも大丈夫かと心配です。

お礼日時:2021/08/24 00:33

No.5ですが不正確な表現があったので一点訂正します。



「新型コロナのmRNAワクチンとは、風邪のウイルスRNAの一部分と同じものなんですが。」は

「新型コロナのmRNAワクチンとは、風邪のウイルスRNAの一部分と『ほぼ』同じものなんですが。」に訂正します。論旨は変わりません。
    • good
    • 1

「ファイザー社とモデルナ社のコロナワクチンで打たれる RNA は、その後、人の DNA に組み込まれる」



結論から言うとしょうもないデマです。

RNAは基本的にはDNAに組み込まれません。HIVを含む、レトロウイルスと呼ばれる連中だけがそれをやります。

人間の細胞は、恒常的にDNAからRNAを合成していますが、RNAからDNAを合成する装置は持ちあわせていません。レトロウイルスは、逆転写酵素という装置を持っているのでそれができます。

理論上は、たまたまレトロウイルスに感染して逆転写酵素が細胞内にいっぱいある状態のところにワクチンのRNAが入ってきたら、そこからDNAが合成されて組み込まれる可能性はあります。いや、多分きっとおそらく、37兆個もある人体の細胞の中では少しくらいそういうことも起きているんでしょう、知らんけど。

でもその可能性を怖がるなら、その前にもっと怖がらければいけないことがいっぱいあります。

レトロウイルス以外にも、インフルエンザウイルス、ノロウイルス、一般の風邪の原因となる「新型ではない」コロナウイルスなどはRNAウイルスです。

あなたはノロに当たったとき、風邪ひいたとき、「ウイルスRNAが自分のDNAに組み込まれる」といちいち心配しますか。新型コロナのmRNAワクチンとは、風邪のウイルスRNAの一部分と同じものなんですが。しかも、ワクチンRNAは増殖能力ないのに対し、ウイルスのRNAは自己複製してものすごい数に増えます。

つまり「可能性はある」と言っても、空から落ちてきた飛行機の部品に当たる確率とか、街を歩いててバナナの皮踏んで滑って頭を強打して死ぬ確率とか、そういうものと大差ないってことです。



それから「新型コロナウイルスは HIV と同様の感染メカニズムであると結論付けられた」は、まるで意味不明です。まともな説ならば一体どの部分が「同様」なのかちゃんと言うでしょうに。おどろおどろしいキーワードでテキトーなことかましてるだけの言説がデマとして残りやすいのです。
    • good
    • 2

あれこれ言う人がいますが




600万人以上の 医療従事者、関係者の皆さんが 接種され

 身を挺して 範を示しておられるのを 見れば あきらか。


ファイザーのワクチンに 向かいて 言う事なし

 ファイザーのワクチンは 有難きかな



無料の ワクチン打つなら 今のうちですよ

早く打たないと そろそろ 有料になるらしい。

私は もう 2回打ちました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もうすぐ有料になるのですか?

初めて聞きました。

お礼日時:2021/08/16 13:56

> RNA ワクチンを接種すると、ワクチンの RNA がその人の DNA に組み込まれる可能性が高いとのことです。



そんなことがそんなに簡単に起こるんなら、人類はもっと超速で進化してますよ(呆)

> 「新型コロナウイルスは HIV と同様の感染メカニズムであると結論付けられた」

ウィルスの感染メカニズムなんて、大きく見ればだいたい似たり寄ったりですけど。
で、「新型コロナウィルスがHIVと同じなんだって!こわーい!」となったとして、それがワクチン不信につながる理由はなんですか?
そんなにコロナウィルスが怖いんなら、余計にワクチン接種しないとダメじゃないですか。
    • good
    • 1

RNAじゃ無い、メッセンジャーRNA。



あんたね、自分の体の中に、今この瞬間幾つくらいのメッセンジャーRNAがあると思ってる?

メッセンジャーRNAがDNAに組み込まれてたら、動物はどっくの昔にいなくなってる。

こういう事を知らないズブのど素人が無知をさらけ出してる。

で幾つあるか解ってるかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉そうな上から目線だな。
もう少し相手のことをを考えて回答しろよ。君のためだ!
気分悪くなる、忠告しておくね。

お礼日時:2021/08/24 00:37

あなたの書いていることは1年以上前から出ているデマです。



コロナワクチンに関する質問をしたいのなら、こびナビに聞きましょう。
専門家が回答してくれます。
参考URL
https://covnavi.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!