電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理ってどうやって好きになれるんでしょうか?
何がきっかけで好きになったのですか?

どういうところが好きなんですか??

やっぱりその人の性格って大きいですよね?

料理研究家とか見てると
凄いな、、、って尊敬します。。

大さじ1 とか
3分の1とかいわれただけで

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙もういい!!って
作る前からなります。。

A 回答 (38件中1~10件)

ひたすらウマいモノを 食いまくる 次にその味に チャレンジ。

アレンジして 自分の味まで 出せるか? に挑戦ってネ 70歳すぎてもなかなかにネ~
    • good
    • 0

簡単です。

自分が食いしん坊であるか?無いかです。
美味しいものを食べて、自分でも作れるのか?という大きな勘違いをすることです。笑い
学生時代から、飲食店関係でバイトをして、結構いろいろと参考にして、卒業後は,海外のレストランで働きましたよ。
お陰様で、休みの日は外国人の彼らの家に招かれ、料理での交流をしたものです。
食いしん坊万歳です。
今でも、料理は同居人より上手だと?自負しています。苦笑
    • good
    • 0

こんにちわ。



ただひたすら「おいしい物」に対しての工夫だけです。

買い物も・準備も・お腹いっぱいの片づけも、面倒で
仕方有りません。けれども、ほんの少しの工夫で驚く
味の違いに出逢っちゃうと、もう大変。
調味料の分量などは、科学者じゃありませんから完璧
じゃなくても、コンビニ弁当やカップ焼きそばだって
工夫でまるで変わっちゃうって事なんですよ。

それに出逢っちゃったら、もう大変。
人間ですから食べる物選びたいですよね、笑いたい。
ですから、当たり前ソースやケチャップじゃなくて、
全然驚くものが売ってますし(教えてあげたいけど)
調味料だって同じ事。これ?入れるのって物でいつも
とは違うおかずになっちゃうんです。自分はシェフ
なんじゃないかって驚く(笑)ぐらいに。

料理じゃない事でも同じですよね。
いつもどぉり…同じ事を当たり前にじゃ、変化なんて
ないですからね。待っていちゃ来ない。

Good Luck !
    • good
    • 1

食べると好きになる。


料理の暗算ができるようになる。
あれとこれをこうしてこうして、こういう順序で、ここのこれはこう気をつけて、このタイミングで、この火加減で、など。
出来上がる味を予想していく。
それと実際を比べたり、うまく行かないことを体験したり、どこに修正加えるか検討する。
    • good
    • 0

No.33、です。


こちらは料理初心者の私と妹と父で作ったパンです。
焼きたては最高なので、作ってみてください。
「料理ってどうやって好きになれるんでしょう」の回答画像34
    • good
    • 1

ちょっとムズイ料理を作れた時の達成感クセになる〜し


家族に美味しいと言われると余計に料理好きになる。
また、料理か微妙だけど思い切ってパン作りはどうでしょう。
コネコネ〜、分量もそんな神経質に難なくていいし、
    • good
    • 0

自分の好きな味付けにできる「自由」なところが好きです(^^)


さじや軽量カップは使いません。
誰かのレシピを参考にすることはありますが、気に入らない工程は省いて、自由に作ります(^。^)
    • good
    • 2

大好きな人に、美味しいと言って欲しいと思って創れば苦にならないと思います。

    • good
    • 1

うまいものを食って、感動したことありませんか。

100%同じものは無理にしても、85%くらいは同じものをどうにか自分で作れないものかと考えません?匙加減は面倒ですが、ある程度習熟すると直感的に大体わかるようになります。それがまた嬉しいのですね。多くの人がはまってしまうのはおおよそそんな理由からだと思います。
    • good
    • 1

大好物と出会うことだと思いますよん

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!