電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もちろんそれを国家的に行ったとして。女性アスリートとしてオリンピックに参加できてしまいますか?

A 回答 (5件)

できるかできないかと言えば前者です。

でも「それやって何が嬉しいの?」と思います。貴方のアイデアより実態は先を行ってるからです。

以下の記事にある通り、先の東京オリンピックではトランスジェンダーの選手が出場しています。男性選手として活躍して、それから性別変えて、女性選手として出場しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95e76395103303 …

女性枠でいい成績取るためにタマタマを取るなら、子供のうちにやるより、身体が男性として十分成長した後でやったほうが「お得」です。

記事中にも述べられていますが、以前は染色体検査をしていた、しかし女性の競技で非常に高い成績上げる選手の中には一般的な女性とは違う特殊なパターンがしばしばあることがわかってきた、かつ昨今のLGBTの人権をめぐる議論の高まりもあって、現在は染色体ではなく「体内の男性ホルモン濃度」で女子としてのエントリーの可否を決めることになっています。

なお個人的には、この決め方はちょっとやりすぎ、かえって不公平だと思います。競技の性別は「男子」「女子」ではなく「性別不問」「典型的な女子」という分け方にしたほうがいい、さもなきゃ女子競技は出場する側も観戦する側も馬鹿馬鹿しくなってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「体内の男性ホルモン濃度」・・・それは落ち着いているときとトレーニングしている時とプレイしている時で濃度が変わってくるんじゃないかと思うんですが・・・
私としてはスポーツでは染色体で男女と中間が判断されるべきだと思います。つまり完全に XX 染色体だけなら女子 。Y 染色体が欠片でもあれば中間、 または男子・・・とするのが良いと思います。サンクス。

お礼日時:2021/08/17 11:45

何~にも知らんのだな。

SNSばかり見てるとそーなる。
細胞の染色体は騙せんのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細胞には意思なんかないので騙すもヘチマもないですよ。

お礼日時:2021/08/17 11:47

当然バレる。



外見ではなく染色体で検査するのでわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。

お礼日時:2021/08/17 11:39

バレませす。

「年少時に睾丸切除して女性アスリートになっ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイス。

お礼日時:2021/08/17 11:39

Y染色体は玉を取っても隠せないな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ調べてるのですね。

お礼日時:2021/08/17 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!