電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜職の先輩方教えてください。
私はキャバクラで働いてますがはじめて2回程しか経験がないのですが、まず上手く会話が続きません。例えばお客さんに質問して趣味とか特になく他にも特になく話が続かずキャバクラでお酒飲む以外ない方とどのように続けたらいいですか。

それと私は若い方でお客さんとのジェネレーションギャップで話についていけなかったりします。例えば有名人や映画やドラマなどです。

会話のテクニックを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

夜職経験者から色々学んでいた者ですが、特にクラブの方はお客様の好きなものやその当時の流行などには徹底的に勉強しており、どうしてもわからなければお客様に教えてもらうスタンスをとっていたようです。


お客様一人一人の事をメモに付けていたりして、その方が好きな物を徹底的にリサーチしていれば自然と会話ははずみます。一緒にいるのが楽しいと思ってもらえれば指名にも繋がります。
長く指名してもらったらそのお返しにちょっとしたプレゼントをリサーチを元にあげたりもしていたそうです。

お仕事でお金が発生している以上は相手を楽しませる事をしないと指名は取れないと思います。上記のような努力ができない子ほど枕で指名をとるしかなくなっていく、とも言っていました。
    • good
    • 2

ゆっくり、服の上から股間を手でこすってあげれば、誰にも見えないようにお金くれますよ?

    • good
    • 0

キャバクラの接客は大変ですね



活気のあるお客と活気のないお客がいると思いますが、お客は本人の意思で来店しています。

無口なお客さんとの会話は不要ですよ、色々と話題を降って無理に会話をするより……横に座ってあなたが笑顔で見つめていると解決する事です。

ニコニコしているだけで相手はあなたの事が気になり始めます。

“何かいい事があったの?”とか相手から質問が来るでしょう。

ニコニコと笑顔でいる事が最大の武器になります。

お・も・て・な・しの心を学びましょう。会話術では無いですね……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!