電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家などの発言(言動)に対する日本の世の意見。
発言(言動)内容より、人物で判断する傾向強くないですかね。
要はいい加減なもんかと。

A 回答 (4件)

強いですね。



発言の内容を吟味したり、内容に
ついて議論したりしないで、
いきなり人格攻撃に
入りますから。

そんな発言をするのは、人間として
許せない。

と、ヒステリックにわめきちらすだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか情けなくなります。
例えば、菅総理が何を発言しても非難する人間多すぎる。良い事言えば評価すべきです。

お礼日時:2021/08/17 15:58

日本人は論理的国民性ではなく、情緒的国民性ですからね。



その人がどんな論理を展開しているか?その論理には合理性整合性があるか、よりもどんな感じがするか、いい人そうに見えるか、その人の関連にどんな人がいるかなどで判断します。
というより、それでしか判断できないのでしょうね。

理屈より情を好むのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。情緒的国民ですか。

お礼日時:2021/08/17 15:10

そもそも


日本にもはや
政治家!は、
いません
殆どが仕事で
政治屋!なのです!
    • good
    • 1

その通りだと思います。

そもそも政治家への投票が縁故関係、利益があるからとかで投票する方が多いですね。政治家にもある程度の世界・国内に関する試験問題があり合格した者が立候補うができる制度にしないと駄目かもと思います。なぜなら日本と言う個人の基盤の大元を運営しているので、大元が揺らいでいたら我々国民は安心とて暮らす事ができないでしょう。また選挙民も悪いと思いますよ投票に来るのは年寄りばっかり若者は我関せずでしょう自分の国がどうなつても良いと思っていないけど最低限選挙には参加して政治家を監視して行かないととんでもない法律が作られていたなんてしゃれにもならないですよ。またメディアも悪い法律のメリット・デメリットを報道しないで一方的に政府の案は悪いと報道するから国民も「なぜ」て考えなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアの質にも多いに疑問。

お礼日時:2021/08/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!