アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供2人いるのですがどちらも保育園へ通っています。
下の子がお熱を出してしまって上の子の保育園の
帰りのお迎えどうしようか悩んでます。
行きは旦那が送ってくれるのでいいですが帰りは私しかいないので熱のある下の子を連れての迎えになってしまいます、、、。
まだ2歳なので車の中に1人で待たせるのは不安だし
でも上の子に熱を移したくないので保育園に行ってもらいたいし....な感じです。
お子さんが2人以上いるご家庭はどうしているでしょうか?

A 回答 (6件)

このご時世だと一緒に休ませるのがいいかと思います。

祖母がいれば預けたりとか。身内に発熱している人がいると言うだけだ保育園側としては休んでもらいたいと思うと思います。
    • good
    • 0

私は 上の子も休ませました。


下が熱 であれば 当然上も保菌者
ここで無理していかせたところで結局お迎えお願いしますと
電話かかってくるのは目に見えていたから
お休みさせてマスクさせて
お手伝いしてもらってました。
熱があると抱っこしたままだったり
手が離せない時に
頑張ってお手伝いしてもらっていました。
もちろん
絵本読んだり一緒にゲームしたりしながらですけど。
一日も早く良くなりますように。
    • good
    • 0

うちは幼稚園児ですが、兄弟で風邪等の病気になったら、コロナが増える今登園は基本的にアウトです。


こちらは門前払いされます。

今のご時世、両方休ませるしか選択肢はないんですよね。
うちも今働いているので、お気持ちめちゃくちゃ解ります…早く良くなるといいですね!
    • good
    • 0

>一応普通の風邪とは言われてます!!


風邪という病気は有りませんよ
風邪症候群と言う頭痛・発熱・鼻水・咳などの症状を起こす原因は、
ウイルスによるものが殆どです(新型コロナもこの仲間)

ですから、ウイルスを体内に持っていて、他人にうつす恐れもあることから
鑑みると、上の子は一緒に居させる事は避けたいが
そんな子を、外に連れ出すのも 避けるべきですね
    • good
    • 0

どの県の方が存じ上げませんが…


今関東の学校や幼稚園や保育園では
兄弟家族がコロナでなくても発熱した場合
その兄弟も休ませて下さい。

となっているはずです…

まぁ確かに馬鹿正直に120%いう通りにする人は少なく
きっと、子供が発熱していても元気だったりいつもの風邪だなと確実に分かる状態なら兄弟も休ませずに通わせる家庭が多いのかもしれませんが…

多分今はどこの保育園、幼稚園、学校もそうなっているはずです。

私自身、1番下の未就園児が発熱した場合
発熱した下の子を連れ回すのも
発熱した子を送り迎えに連れて行き他の園児やお母さん方に迷惑をかけるのも嫌なので

次女の園児は元気ですが何度か休ませました。

具合の悪そうな子供を連れて行き、
周りのお母さん方に「えっ?」と思われるのも嫌ですしね!

休ませた方が無難ではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね....いまはコロナもありますし周りの方にも迷惑かけてしまいますよね。休ませた方が良さそうですよね、、、

お礼日時:2021/08/18 21:27

発熱の原因次第ですよね


他人にうつす恐れのある、ウイルス性にものなら
連れて行くこと自体も考える必要が有りますから
ウイルス性の物でなければ、家に居させても問題にはならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応普通の風邪とは言われてます!!

お礼日時:2021/08/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています