アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくいぼ痔だと思うのですが、はたしてプリザエースや、ボラギノールのような市販の薬で治すことができるのでしょうか?どなたか市販の薬で完治した方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

市販薬であれ、医師に処方された薬であれ、「痔」・・・「内痔」「外痔」「切れ痔」など全ての痔は「手術」でしか「完治」させることは出来ません。



今は手術が物凄く進歩していて、局所麻酔(20年前は下半身麻酔でした)で出来、手術法も進んでいて、良い方法があります。
入院も、20年前は2週間でしたが、今は「1週間」が普通です。
「日帰り手術」を積極的に行っている病院では「日帰り手術」をするところもあるくらいです。

よく「痔の手術は痛い」と言われていますが、「手術を受けた者」として言わせて頂くと、全く痛くなかったです。
「風聞」を信じてはいけませんね。


手術を受けてみると、「何でもっと早くしなかったんだろう」と思うほど、「スッキリ、爽やか」です。


ご質問者の方も市販薬でごまかしていないで、是非、肛門科(お近くになければ「外科」になります)を受診なさって下さい。

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/kaneko/
    • good
    • 1

売薬に、痔を治す薬は、無いです。



すべて、処方薬ですし、事情によっては、簡単な外科手術で治ります。

専門の医者に、早くかかるのがベスト。

虫歯を何とかしようと思って、日延べするのと同じです。
結局、最後は、医者に罹るわけで、それなら、最初からが一番なんです。
    • good
    • 0

ddpjpさんがイボ痔なのか切痔なのかわかりませんが、症状が治まる事があっても完全に直ることは、ないと思います。



恥ずかしがらずに病院に行くことをお勧めいたします。
    • good
    • 0

自己診断通りという保証はありません。

売薬は高いですから、無駄に使い続けるハメになることも考えられます。

病気に関することは、やはり面倒でも1度お医者さんに行って見てもらうことをお勧めします。
その方がコストも低く、時間もかかりません。
恥ずかしいと思いますが。

因みに私は水虫ではないものを水虫と思いこみ、3年ほど売薬を塗り続けたことがあります。別件で皮膚科に行ったときについでに見てもらうと、「こんなの水虫じゃないよ」とあっさりと言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!