dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いぼ痔になりました、2日前くらいになり
市販の薬を使っています、どのくらいでなくなりますか?

A 回答 (5件)

市販の薬より,肛門科で処方される薬の方が効果があります。

ひどくなる前に,一度受診なさることをお薦めします。処方薬なら,初診後の次の診察時にほぼ解決していたりするようです。
    • good
    • 0

唐辛子を塗る

    • good
    • 0

市販の薬で軽ければ3日くらい。

    • good
    • 0

個人差があります。


状態がこちらから拝見できませんので、想像でしか言えませんが、市販薬で効果なければ受診が必要ですし、外痔核と内痔核では位置が違います。状態によっては手術が必要な場合もあります。

硬便が絶えず、肛門を通過すれば悪循環なので、軟便くらいにできるよ、生活リズムや食生活を整え、緩下剤などでコントロールして下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

市販薬で治療できると良いですね。


治癒期間などは分かりません。
肛門科・肛門外科に通院されては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!