プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの内蔵wifiアンテナが100MZBPS最大なので新しい内蔵のlanとwifiアンテナ両方対応してあるやつ買いたいのですが、いいのか見つかりませんサイトに書かれてある32msとか8msわ、何の遅延でしょうか?スマホのスピードテストで1番近いサーバーにすると3ms出るんですか、これとまだ違うんですか?よくわかりませんが、いいのかあれば教えていだたきたいてす。価格は、6千円以内でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 写真のmsってスマホのと何か違うのでしょうか?

「パソコンの内蔵wifiアンテナが100M」の補足画像1

A 回答 (2件)

最初に確認しておく事があります。

・パソコンはノートPCなのかデスクトップPCなのか
・メーカー製なのかパソコンショップのBTOなのか自作なのか
・無線LAN(Wi-Fi)のアクセスポイント(親機)は何なのか
・買いたいものは「パソコンそのもの」なのか「パソコンに取り付ける無線LAN(Wi-Fi)の子機」なのか「パソコンの有線LANを無線LANに変換するモノ」なのか

この4点についてちゃんと判らないと、アドバイスも難しいですね。
あと、単位は正しく表記しましょうね。

・無線LAN(Wi-Fi)の周波数は「MHz」
・通信速度は「bps」

「100Mbps」は有線LANの100BASE-TX規格での理論値での速度またはリンク速度です。
無線LAN(Wi-Fi)の速度ではまず表示されない数値だと思いますが。

添付された画像で表記されている「38ms」とか「8ms」とかは通信の遅延を意味するレイテンシ(latency)の事で、転送要求から実際にデータが送られてくるまでの通信遅延の事を指していますね。
レスポンスタイム(Response time)とも呼ばれています。
IEEE802.11ac(Wi-Fi 5)よりもIEEE802.11ax(Wi-Fi 6)の方が反応が速くなりますよっていう事を表現したいのでしょうね。
ま、これは親機と子機の両方が対応していないと意味のない事です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書くのかめんどくさくなっじゃって、、

光なら有線LANが1GBで最適ですが?

もう御覧と思いますが、AMAZONに多数あります。

https://www.amazon.co.jp/s?k=pc+%E7%94%A8+wifi+% …
    • 0