アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親(父)はとてもゲームや機会などの現代に鈍くザ・昭和みたいな人で、自分はゲームの競技に取り組んでいるのですがそれにも全く理解してもらえず、毎日怒鳴られたりしてメンタルもやられていますそれに自分は中学生まだ子供なのですぐに言い返せなくなってしまいます、
その父はお酒が入るとすぐに暴力沙汰を起こそうとしたり夫婦喧嘩なども始まります僕はいつもいつも言い返せない自分にムカつき、なぜ父に理解もされてないことで起こられないといけないのか、と一度死んでしまった方が楽なんじゃないかと思うほど気持ちがいっぱいいっぱいになってしまってそんな状況で勉強でいい成績が出るはずもなく中の下、日々のストレス、父からの暴言等に耐えながらやっとの思いで出きるゲームも分かってもらえず、僕は不登校になろうと考えています、まだ機会に詳しい母にそれを言っても学校は人とのコミュニケーションを取るところだ!等と主張されてしまいますですが今の現代インターネットでcommunityに所属している僕は毎日他のメンバーの方々とワイワイ通話していて学校なんかで心狭くしゃべるよりも楽しいです。
少し話が変わりますが皆さんは「不登校に」についてどんな思いを寄せていますか?
「楽している」「負け犬」等と言う人もいます
僕は「義務教育」という親の義務がいい意味でも悪い意味でも進化している気がします、「悪い意味」、僕は親に辛いし、不登校になりたい
というと「義務教育がある」といわれたこともありますが、教育とは学校に行くことが全てだと思いますか?僕は思いません、中学生以上の知識を身に付けており教えられる人がいれば家でワンツーマンで教えるのも全然アリだと思います。
話の内容があっちこっちしてますが僕はこの現代、このご時世にコミュニケーションを学ぶためだけに学校にいって6.7時間も潰さなければならないのだろうか?このままでは数ヵ月後に死んでしまいそうです誰か不登校になるためにどのような行動をすべきか知恵をお貸しください

A 回答 (5件)

不登校になってはいけない、ここは我慢だとおもうようにすればいいのでは。

不登校になることと、いつでも不登校になってやると思いながら中学卒業するのは意味が違うかと思います。堀江さんの本読むと、勉強できる人でここまで学校が嫌だったのかとなるほどと思いましたが、不登校的気質を持ち合わせたまま、卒業すればいいかと。ゲームも20代後半になると身体能力が落ちるらしいですからね。それも考慮に入れてもう一つ別の武器を持つと生きやすいかと思います。
    • good
    • 0

ゲームで一生食べていけるのならいいかもしれません。


しかしそれはほんの一握りでしょう。
野球やサッカーのプロの選手なども子供の頃から県の代表で全国大会の常連だったり、日本代表で国際試合に出ていたりする人が一線級のプロで活躍します。
40歳、50歳でプロゲーマーでやっていける自信がありますか?
反応速度なんか若い人には勝てませんよ。
もし途中で挫折した場合、中学さえまともに通ってない人が社会に出て普通の仕事につけるでしょうか?
腹を立てるのはいいですが、その勢いで将来をしっかりと考えないで重大な決断をするのはオススメしません。

家でしっかりホームスクーリングできるなら確かに勉強面ではいいかもしれませんが、それは誰に頼むのですか?
お父さんですか?お母さんですか?
家庭教師などをお願いするのですか?
家庭教師ならその人を雇うお金は誰が出すのでしょう?
ちなみに機会ではなく機械ですね。
ただの変換ミスかと思いましたが、二回目もこの間違いですので、理解されていないのでしょう。
これではお父さんが怒るのも致し方ない気もします。

お母さんの言うことも間違いではないのですよ。
インターネット上のコミュニティというのは、同好の士が集まっているような所でしょうか?
もしそうなら同じゲームなどの話で盛り上がれるのですからワイワイ楽しく出来るでしょう。
嫌な人なら関わらなければ良いですしね。
しかし実社会ではそんな人達とだけ関わっていればいいと云う訳ではありません。
全く趣味嗜好が違う人達とも関わらざるを得ない事が多々あります。
そういった時の為にいろんな人が通う学校で処世術を学び、慣れるのはとても大事な事だと思いますよ。

そもそも不登校になった所でなにか改善されるのでしょうか?
学校に行かなくなったらお父さんが怒らなくなりますか?
余計に怒るようになる気がしますが。
根本はお父さんにうるさく怒られなくなる事でしょう?
お父さんは成績も悪いのにゲームばっかやってる。という事で怒るのでしょう。
だったら成績を上げればいいのです。
しばらくの間ゲームを止めて成績を上げる事に注力しましょう。
ゲームを止めて勉強しているのだからお父さんも怒らないでしょう。
そして成績が十分上がったらゲームを再開して、その上で成績もキープすれば怒られませんよ。

学校に行くことが全てだとは思いませんが、とても大事な事であるとは思います。
ホームスクーリングで学校と同じだけの知識を得ようと専門の人を雇うと年間何百万もかかります。
それを学校に通えばとても格安で受けられるのです。お得ですよ。
この現代と仰いますが、この現代日本では中学さえまともに通ってない人が良い仕事に就ける確率はかなり低いです。
さらに現代日本ではまだまだ学歴による偏見は間違いなくそこら中にあります。
中卒って事だけでアルバイトさえ採用して貰えないなんて事はザラですよ。
    • good
    • 1

あなたは人生のゲーム中です


学校に通っておくとボーナス点が入ります、ゲーム中盤以降で動きに威力が加わるかスピードが上がるかします。学校ステージをクリアしておかないのですか?
    • good
    • 0

賞金1千万円位を毎月コンスタントに家に入れれば認めてくれるよ。


参加賞だけでは無理だね。
    • good
    • 0

不登校でゲームばかりしていたのでは、将来の引きこもり予備軍にしか見えませんね。

教養というか、常識も身に付かないでしょうから、世間的には単なるバカに見えそうですし、社会復帰も難しいかもしれません。

>中学生以上の知識を身に付けており教えられる人がいれば家でワンツーマンで教えるのも全然アリだと思います。
ダメですね。「中学生以上」ではレベルが低すぎます。他人に物事をちゃんと教えるためには、知識などにおいて大きな差があることが必要です。例えば一般的な高校生では無理でしょう。薄っぺらで、表面的なことに止めるならある程度はできるかもしれませんけど。
それと、そもそもそういう人がいないでしょ、あなたには。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!