プロが教えるわが家の防犯対策術!

配線利得者団体じゃあ、あるまいし。

A 回答 (10件)

戦後のアメリカ軍(マッカーサー)に日本国民が洗脳された遺伝子が今尚続いていて頭に残って居るのです、だから貴方の言うアメリカ様様なのです。

    • good
    • 0

アメリカは賠償金取る代わりに日本を永遠の奴隷にしました。



首根っこ押さえられている。黒人が白人警官に首を足を押し付けられて死にました。今の日本はそういう状態ということを理解してください。抵抗でもしたら、もう少しの圧迫で死にます。
橋本龍太郎と中川昭一は抵抗態度を示したらやられました。

アメリカの日本支配にはソ連、中国という悪役が必須です。中国が日本を脅せば脅すほどアメリカの日本に対する力が増します。
この状態が無くなるにはアメリカの衰亡です。その前に中国がアメリカにとって代わります。中国の夢です。

国連が無くなれば自由日本が実現するかもしれません。今の玉名市日本人ではゼツ( ゚ ρ ゚ )ボー
    • good
    • 1

アメリカの兵隊さんが守ってくれてるんだからありがたいことだよ。

アメリカ様様で問題ないよ。なんならアメリカの51番目の州でいいよ。
    • good
    • 0

太平洋戦争で、日本はアメリカ軍に完膚無きまでにたたきのめされた。


このことで、自民党はアメリカの偉大さに打ちのめされたようなのだ。
戦争直後にハイパーインフレとなり、お金は紙くず同然になり、都市部に住んでいるものは飢えに苦しんでいるというのに、自民党はアメリカ様に豪勢な暮らしをさせてあげたばかりではない。進駐軍のために慰安所をもうけ、タダで日本の女を抱き放題にしてあげたのだ。
飢えて食べるものもないのに、進駐軍のための慰安所で働くと、豪華な食事に高級な酒などが飲み放題と知った大和撫子は、自民党が募集した慰安婦の応募に殺到したのだ。
これは数年前に当時の映像を使ってNHKで放送したので、見て知っている人も少なくないはず。
戦争直後から自民党はアメリカ様の言うがまま、ご機嫌取りがあたりまえという状況を続けてきたのだ。
    • good
    • 0

経済界からの命令です


政治家は金持ちの走狗
金持ちはアメリカ様を怒らせたら商売にならない
    • good
    • 0

自民党がアメリカ様様政策路線なのは、


何故ですか?
 ↑
国家の要である、安全保障を
米国に委ねているからです。

米国は、トラブルと、安全保障と
絡めて圧力を掛けてきます。

だから、日本は逆らえないのです。

特に、中国が強大化して
核武装し、日本の三倍の軍事費を誇る
ことになっている現代、米国に
逆らうことは、一層、難しくなっています。

フランスが核武装した時、ドゴール
曰く。
「これでやっと米国の鎖から 
 逃れることができる」
    • good
    • 1

アメリカは借金(日本、中国等に)多いですが、日本は世界一の対外純資産国なので、2021年時点で世界一の金持ちです、経済競争力に置いては、世界31位なので、かなり危険ですけど。



※財務省は2021年5月25日、日本の対外純資産が2020年末時点で356兆9700億円だったと発表した。19年末に比べて460億円減った。20年の円相場は対ドルで5%ほど上昇しており、企業や政府などが海外に持つ資産が円換算で目減りした。海外への投資自体は増えており、日本は”30年連続”で世界最大の純債権国の地位を維持だそうです。

※国際経営開発研究所 (IMD) が2021年の世界競争力ランキングで、
日本は31位でした。

金持ちだけど、競争力が著しく低下しているようです。

軍事力的には、現時点でアメリカが1位ですよね。(地球で一番強い軍隊)
経済的にも、全世界は米ドル経済ですよね。(株式もたいてい、アメリカのNYダウ指数で毎日、始まります)

つまり、軍事力でも経済力(規制も兼ねて)でもアメリカが世界1位なのです。

アメリカに歯向かえば、多分、イラク、アフガニスタンの様になりますし。
第二次世界大戦と同じ様な、痛い目に合うでしょうね。
(貿易、経済制裁など、色々されてしまうのでは。)

※でも、他の方々の様に、アメリカの犬になるなと言われてる方を見ると、
尊敬の念を抱きます。凄いと思います。。。
    • good
    • 0

1955年の自民党結党時、対日工作として自民党はCIAから金を受け取っていました。

主に反共のためですが、結党時からアメリカの息のかかった政党だったわけです。

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%92%E6%96%B9%E7%A …
    • good
    • 0

当時は教養が無く、民度が低くて(洗脳しやすい)、共産国家になるより、自由民主主義にした方が良いと思ったんじゃないですかね。

(詳しいく無いのですが、良く言えば政治資金が必要だったのでしょうね)

日本が不景気なのは、給料が安いからであって、政府が悪い訳じゃないと思うんですけどね。(文句言いたい気持ちは理解できます)
(国民は、メディアに踊らされてるんでしょうね)

日本銀行は、頑張ってますし、景気が良くなるには、給料が多くなる、物価が上がる以外には無い筈です。
(景気とは、人々の気持ち次第ですよね、給料が沢山なら、買い物も増えますよね)事実、日本は対外純資産国1位です。

※中国や、北朝鮮、ロシアみたいな共産系がお望みなのでしょうか。。。。。。(一部の上級支配者が独占する社会ですよ。。。)

自民党には、反省が必要なのは事実ですけどね。
早く、30兆円規模の景気対策、発表すれば良いのに。(3週間前、首相が草案を指示しました)

共産系、社会主義、独裁国家は、一般人は不幸だと思います。。。。
    • good
    • 1

アメリカに国を守ってもらってるからに他なりません。

なんのかんの言っても日本が戦争もなく平和なのはアメリカのおかげなのは間違いないわけですから、アメリカの意向を伺わざるを得ないのは当然の話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!