アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の地方銀行の引き落としからここ2ヶ月、月の下旬に「SMBC(デンキナド」という名目で2000から5000円程度引かれています。特にクレジットカードとかも使ってはおらず、身に覚えが特にないです。
(デンキナドとのことですので、電気代をSMBCで口座振替してるってことでしょうか?(電気はエイブルでんきです)

A 回答 (4件)

SMBCファイナンスサービスが収納代行しているのでしょう。


https://www.smbc-fs.co.jp/business/collection/

>(電気はエイブルでんきです)
その電気使用料金と口座引き落としの額が一致してれば電気料金でしょう。
それとも、電気料金は別に支払われていますか?
    • good
    • 2

そのエイブルでんきの法人口座が SMBC なんじゃないの?


他にエイブルでんきの料金は引かれてないんでしょ?
    • good
    • 1

あなたの銀行のその通帳を作った支店に問い合わせれば、すぐに教えてくれます。



通帳には省略して印字されていますが、銀行は正確にわかっています。

私も身に覚えがない月2000円位がいつも分からない表示で引き落とされていて、銀行に問い合わせたらすぐに分かりました。互助会に加入したのを忘れていたのです。
    • good
    • 4

そうかもね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!