アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育学部から半導体専門商社(エレクトロニクス専門商社)へ就職することは正直無理ですよね?

内定獲得だけを目的に特にやりたいこともなくエントリーし、持ち駒になっている専門商社の面接がありますが辞退しようと考えています。何より今日起こった出来事から学部との関係のない業界は受けるべきではないことに気づきましたし。

教育学部からなら塾・大学事務・文房具メーカー・教育出版くらいしか出来ないと思います。

A 回答 (4件)

『半導体専門商社』といっても、様々な部門があります。


営業、総務、経理などであれば、教育学部出身で十分です。

※出身学部と就職先が直結するのは、医学部、歯学部、薬学部、看護系、獣医学部くらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに教育学部でも出来ますが、そうなると「ほかの企業でもいいよね?なぜうちの事務職?」となるから悩んでるんです

お礼日時:2021/08/25 16:40

文系はあまり関係無いですよ。



そもそも文系で学んだことなど
会社では役に立ちませんから。

ワタシの友人も教育学部卒でしたが、
大手の製鉄メーカーに入りました。

総務に配属されたあと、人事に回り
能力が認められ、企画部に移り
今は、役員をやっています。
    • good
    • 0

関係ありません。



そんな事を言い始めたら文学部の歴史研究科なんて、どこも就職できない。
    • good
    • 0

採用は、企業が決めるので、今はわからないです。


商社もピンきりあります。

教員になるとかで大学選んだなら、そちらの道で。

18で大学選び22で将来決めるの難しいけど、何かしら選ばないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!