プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験勉強はいつからはじめましたか?

A 回答 (3件)

ゆなもちさん、こんにちは。



私は、塾に入ったのは中3の4月でしたが、受験の基礎となるような勉強は中1の3学期から始めました。

高校受験の参考になりそうなブログを紹介しますので、お時間のあるときにでも読んでみてください。

http://with-no-juku.blog.jp
『高校受験は「勉強法」で決まる!塾に通わず難関都立を突破する方法』

http://withoutjuku.com
「塾なし受験道」

どちらの筆者の方も、塾なしでお子さんを難関校に合格させた経験と事実に基づき、詳細かつ丁寧に書かれているので、参考になると思います。

勉強がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えぇ!わざわざブログまで、色々と詳しくありがとうございます!本当に参考になります!読ませていただきます!!ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/25 23:26

中学の時は、塾で勉強やらされてたから受験勉強はありませんでした。


実質、塾の勉強が受験勉強でした。

高校生のときは、受験勉強はしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですか!!確かに塾かー、!ありがとうございました!!参考になります!

お礼日時:2021/08/25 18:46

2年生から〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!参考になります✨

お礼日時:2021/08/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!