アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の枕カバーに赤褐色(茶色?)のしみがついていました。病気のサインなんでしょうか?また何科を受診するべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ヨダレは乾くと茶色になるのでしょうか?

      補足日時:2021/08/26 18:27
  • 「旦那の枕カバーに赤褐色(茶色?)のしみが」の補足画像2
      補足日時:2021/08/26 18:36

A 回答 (9件)

よだれの可能性はありませんか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとヨダレでした、、。ですがヨダレの色は赤褐色(茶色)になることはあるのでしょうか?

お礼日時:2021/08/26 18:29

どこからの出血??なのか分からないと、何とも言えないと思います。



ご本人に、聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとヨダレでした、、。ですがヨダレの色は赤褐色(茶色)になることはあるのでしょうか?

お礼日時:2021/08/26 18:29

血は乾燥すると黒色になりますし、恐らくどこかからの分泌物の可能性の方が高いですね。

それこそよだれだとか。耳からの分泌物の可能性もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今写真を載せたんですが、、、どうでしょうか

お礼日時:2021/08/26 18:37

No.2です。



>ヨダレは乾くと茶色になるのでしょうか?

チョコレートでも食べていない限り、茶色くはなりません。

黄ばむ程度だと思います。
    • good
    • 1

黄ばみのことを恐らく茶色と表現されているのですかね?


それなら一応病気ではないので、心配する必要はないと思いますよ。
黄ばみの原因なら、色々あるので調べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を今載せたんですが、、これです。初めてでこんな色になるんでしょうか、、?

お礼日時:2021/08/26 18:36

ネットで検索してみました。



黄ばみの可能性は高いと思いますが、「タカラダニ」かもしれません。

人間に害はないそうですが、気づかないうちに付着し、それを潰すことで赤色が枕につくことはあるそうです。

赤褐色とのことでしたので、これが時間が経ったり汗・よだれ・鼻水等が付いたりしたことで変色した可能性は十分考えられます。

洗っても落ちないことがあるとの情報がありましたので、一度洗濯して、落ちないようでしたら漂白剤などをご使用されるといいかと思います。

どうしても病気が気になるようでしたら、皮膚科?を受診されたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

助かりました!

お礼日時:2021/08/26 18:55

NO.6です。



画像拝見しました。タカラダニじゃないかもしれないですね。

私は素人なのでよくわかりませんが、この程度でしたら病気の心配はないのではないでしょうか・・。

洗濯・漂白されたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2021/08/26 18:55

鼻血?の可能性も否定出来ないので、断定できないのですが、恐らく汗やよだれで黄ばみと同時に、カビが繁殖してるのかな〜??と思います。

カビは赤い所です。よだれでも赤色になるのでカビとも言い切れませんが…
時間経っているので、鼻血含め出血は止めってますでしょうが、一応隅々まで旦那さんの顔周辺を調べてもいいのかなと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2021/08/26 18:55

歯肉炎などで歯茎から出た血が、ヨダレと一緒に出てきて


にじんだように見えます。

鼻血はもっと“血”という感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています