プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトロ、懐古趣味とはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • レトロと何が違いますか?

      補足日時:2021/08/27 09:00

A 回答 (7件)

「懐古主義」 とは何かと今と昔を比較し 「昔の方が良かった」 という主張をする人、そのような考えを持っていることを言います。

「懐古主義」 とは 「懐古趣味」 という言葉と似ています。 「懐古趣味」 とは古いものを懐かしいと思ったり、古い物を集めたりすることを言います
    • good
    • 0

昔の思い出、昔のものに浸ること


悪いことじゃない
    • good
    • 0

古いのが好き

    • good
    • 0

古きを訪ねて新しきを知る。


ですねッ!
いい回答してますよッ!
    • good
    • 1

昔の流行や生活様式などを好むこと

    • good
    • 0

懐メロを聴いたり、レコード盤を集めたり。


 絶滅状態の物を楽しむ趣味。
「レトロ、懐古趣味とはなんですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

レトロは物や状態に対してする表現

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!