アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生保は福祉の職員でさえ面白くないみたい。人の税金だからもっと少なくてもいいと言われた。肩身狭いや。生保は重い障がい者に対してもよく思われないみたいだが、病気や障がい者に使える制度じゃないの?

A 回答 (5件)

福祉の職員も人の税金で生活してる身分なんですが、、、

    • good
    • 0

人の税金ってゆうのが、そもそも無いよね。

税金はその人のものではないから徴収されているのにね。
生活保護費は、病気の人や障害者も含む国民全員が使える制度です。その人に生活保護費以上の運用資産や収入があるならば、その制度を使う必要がないというだけのことです。
    • good
    • 0

人の税金ではなくて文化的な生活のための政府の予算

    • good
    • 0

福祉の職員が嫌な気持ちになってても


国の制度だから
自給者に嫌みを言うのは、お門違いですよ!

国や政治家に言うべき話であって

根本的に馬鹿なんじゃないかな?
その福祉の人

生保は日本国民であったら
誰でも使える制度であって

制度が気に入らないなら
憲法かえたら良いのにね

福祉の職員って、福祉の仕事がしたいから福祉の仕事してる人も居てるけど

基本的には、自分の生活の為に仕事してるみたいですもんね
    • good
    • 0

まあ 左関係の奴らは権利だとかいうけど ナマボ受給者には様々な奴がいて ナマボに胡坐をかいて 自助努力をしない奴も結構いるよ。

病気とか障害者がメインじゃないよ
市役所の職員だって なりたくてナマボを担当している人は 滅多にいないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!