アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて受験しますがスピードに自信がありません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

いや、5年前はそれで良かったはず。



回答のスピードにも気を遣ってほしいところ。。。
    • good
    • 0

MOUS試験は終了しています。



現在はMOS2002、MOS2003、MCAS2007だけですよ

http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html
    • good
    • 0

とにかく問題集の模擬試験を徹底的にやりこんでください。



模擬試験でいい点取れても、実際の試験ではかなり時間を食うものです。

自信をつけるには、やはり繰り返しの学習しかありません。

初受験でしたらなおさら緊張は高まりますよね。

頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、スピードも何も、
全然PCが使えない状態からでしたが・・・。
時間をかけて、
「Excel 一般・上級」、
「Word 一般」
「Powerpoint 総合」
「Access 一般(?)」
を取得した者です。(バージョンは2002)

スピードに関してですが、
「タッチタイピング(見ないでキーボードが打てる)」
ができるのでしたら、
特に問題はない、と思います。

質問者様が、どのアプリケーションのMOUSを、
受けるかわからないのですが、
たぶん大丈夫だと思います。

そして、
「MOUSの過去問を何度も解いて、出題方法に慣れる事」をおすすめしたいです。

FOM出版の模擬試験(5つぐらい?)を、
何度も解いて、
90%前後の正解率で解けるようになれば、
かなり危なげなく、合格できると思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893115 …


「この問題が出たら、こう解く!」と、
問題を見たら、だいたい思いつく・・・
ようなら、制限時間いっぱいにならずに
取得できるはずです。

私が初めて、
「Excel 一般」を受験した時は、
恥ずかしながら、
模擬試験をほとんどやらない状態でしたので、
制限時間いっぱいで、スコアもギリギリで、
合格でした。
(さらに1問がわからずに、先へ進めず、
時間を消耗してしまいました。今、思えば、
飛ばしていれば楽だった気もするのですが。)

はじめてで不安かもしれませんが、
難易度は、それほでではないような気がします。
いい結果になるといいですね。
    • good
    • 0

スピードってなんのスピードだろ?



それほど時間制限がきついとは思えないのだが。

CDの模擬試験で慣れるしかないんじゃないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!