プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学】モデルナアームは金属片が体内に入った金属アレルギーが原因だったのでは?

新型コロナウイルスワクチンのモデルナワクチンには注射針を通過する微細な金属片と黒色とピンク色のゴム片が混入して出荷されていた。

A 回答 (5件)

私が打ったワクチンには金属片もゴム片も混入がなく、また私には金属アレルギーもゴムアレルギーもありませんが、モデルナアームになりましたよ。

    • good
    • 1

それはないでしょう。

    • good
    • 0

モデルナアームはファイザー製のワクチンでも起きているので、関係ないでしょう。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0089.html
    • good
    • 1

金属アレルギーが原因かどうか調査中ですが、死亡者も出ています。

品質管理のいい加減なモデルナワクチンの接種は止めましょう。
    • good
    • 1

腕だけにアレルギー反応が出るって考えにくいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!