アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方ご教示ください。
昨日実家に呼ばれて行ってみると太陽熱温水器のガラスの内側にあるの黒いタンク部分が割れて
穴が開き水が噴き出していました。
経年は35年くらいでしょうか?
この場合修理する手段はありますか?
修理を行った方やその後どうなったかなど?
接着剤を塗ったタッピングビスをねじ込むような修理をするとか
はんだゴテで溶接するなどはどうなのかとも思いましたが
その他の部分も劣化しているので他が壊れるかなとも思いますよね・・・
ご教示いただけると幸いです。
※買い替えの場合の送料込みで安いサイトも教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

参考になれば良いのですが?



http://www.asahisolar.co.jp/safety/info/
    • good
    • 0

買い替えでしょう。

30年使えたなら。

内部の状態は圧力は掛からない「溜めている」ものと、水道管の延長で「圧力が掛かった」ものと種類があるので、どちらなのか。

圧力が掛かっているものだったら簡単な補修は難しいですね。
外から何しても内側から圧力が掛かりますし。

圧があっても溜めてるだけでも、想像される通り経年劣化は進んでしまってある素材なら、他も寿命かなと。

安いサイトはネット環境はみんな同じなので。
知識があることと安く売ってる店を知ってるかは別のことなので同じ人が回答できるとは限らない。
現場で商品扱う側はそもそもネットで買いませんし。
    • good
    • 1

タンクそのものの経年劣化でしょう。


質問にあるように一カ所塞いでも他からまた亀裂や穴が発生しかねません。
タンクをそっくり交換した方が良いでしょうね。
我が家もお宅同様、そろそろ同じことになりそうな年数が経過しています。

これに連結してある給湯ボイラーも燃焼不良が起き始めてもおかしくはない年数が経過しており、先日点検・交換の案内が来てました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!