dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

字数は800字ですが、オーバーしています!
校内選考用なので○○大学と書きます!
将来の夢は、決まってないので、大学で見つけたいと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は韓国について学び、韓国の方々と深く関われる仕事に就くために、○○○○大学国際文化学部グローバルスタディーズ学科を志望します。
韓国について興味を持ったきっかけは、k-popです。中学生の頃から音楽を聴いたり、歌ったりする事が好きで、高校1年生の頃、BTSというグループ興味を持ち、そこからk-popというジャンルに興味を持ちました。そこから、韓国のドラマや映画などを見るようになりました。しかし、韓国語を今まで勉強していなかった為、ドラマや映画でも何を喋っているのか分からず、とても悔しい思いをしました。この体験から、韓国語を学びたいと考え始め、そこから、韓国という国について興味を持ちました、また、小、中学生の時、学校に、海外から学生が来て、班に分かれて、異文化の意見を聞き、自分の意見を主張する事でお互いに様々なことを学べ、自分の役に立ったという経験から、韓国の方々と深く関わりたいと思うよになりました。将来は、大学で学んだものを生かして、韓国で韓国に方々と深く関われる仕事を志しています。
○○○○大学の国際文化学部では、1年次という早い段階から、約2週間の短期海外又は国内の研修プログラム、そして3年次には、最大6ヶ月の長期海外又は国内の研修プログラムがあり、そこで自分の興味を持った事を実際に現地へ行き深く学べるという点に魅力を感じました。長期留学をしたいと考えているのですが、海外に行ったことがなく、不安が多かったため、長期留学の前に、1年次の時から短期で留学経験ができるというところが安心しました。また、この研修プログラムは、英語など何か資格などを持っていなくても、全員が参加できるという点でも、すごく魅力的だなと感じました。私は、韓国へ留学をして、コミュニケーション力や実践力をつけるだけでなく、韓国の歴史や文化、また、日韓関係の問題や、韓国が抱えている問題などを深く学び将来に生かしていきたいと考えています。
以上が、○○○○大学国際文化学部グローバルスタディーズ学科を志望した理由です。進学後は夢を実現させるために、勉学や留学に精一杯力を注ぎたいと考えています。

A 回答 (1件)

非常に良く書けていて気持ちが伝わりました。



>>将来は、大学で学んだものを生かして、韓国で韓国に方々と深く関われ>>る仕事を志しています。
韓国で韓国の

後は、自分が伝えたい話に順序を付けて、
優先順位の低いものを削除すれば良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!とても参考になりました!頑張ります!

お礼日時:2021/08/31 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています