性格悪い人が優勝

寮生です。できればコメント返していただきたいです。部屋以外のところは自分たちで持ってきたスリッパを履きます。トイレは大便器、小便器どっちもあり、トイレに行く時もそのスリッパを使います。掃除もするので便器を磨いた後のブラシから水が床に垂れてたりもします。そのスリッパで寮を歩くので自然と全部の床が汚くなると思うんですが、洗濯機は縦型の洗濯機なんですが洗濯物を入れるカゴを洗濯場の床に置いててもちろんそこもスリッパで通るので汚くなると思うのですが、その洗濯物を入れるカゴを掃除の時は邪魔なので洗濯機の上に置いたりします。そしたらスリッパで歩いたところに置いたカゴを洗濯機の上に置いたら縦型の洗濯機なので上の手で触る部分が汚くなると思うのですが、みなさんなら触った後手を洗いますか?また服があたったら洗いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにお風呂に入った後です。寮なのでシャワーを浴びたりはできません

A 回答 (7件)

通常人ならトイレ専用スリッパをトイレ入り口に置いて履き替えますよ

無いならトイレ専用にスリッパを設置するとか(設置すれば皆さんが使うはず)
潔癖症なら何しても無駄ですから一人立ちするしかないです
    • 0

ふつう、スリッパ履きで部屋や廊下を行き来するような建物では、便所や洗面所などには専用のサンダル(俗称ベンサン)を備えつけてあったりしませんか。

掃除の直後に床面がまだ濡れていたらどうするのですか。
https://ben-san.jp/

誰かがベンサンにおしっこ引っ掛けて放置し、それを知らずに履くのは嫌だということはあるかもしれないけど、そこまで言ったらキリがない。

オフィスビルや商業施設など土足で移動する建物では、トイレも廊下も室内もそのまま行き来します。いちいち靴底を拭いたりしません。だからといって、オフィスの床がトイレの汚れた床と同程度に不潔だと言い始めたら、床にモノを置くこともできなくなります。

程度問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたなら自分の服や物を落としても気にせず干したり、使いますか?

超潔癖症は、早く直さないと、女の子に嫌われます。

• 0
この回答へのお礼

これは気にしすぎでしょうか?あなたなら気にしませんか?その手で洗濯物を干せますか?

そこまではしませんね!

服は極論着てれば汚れますから!
    • 0
この回答へのお礼

そのままの服でベットに行けますか?

洗濯機自体が汚いなら手は洗うかもしれません。

服はその洗濯機しかないならそれで洗うしかないですよね。。
洗濯板で洗うのはさすがに。。笑
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機に服が当たったりしたら洗い直しますか?

気にし過ぎと思う人はそう思うでしょうし、自分みたいに気になるタイプならもう気になりますし。

性格だと思ってやり過ごすしかないですかね。。
    • 0
この回答へのお礼

自分の同じ状況なら手を洗ったり服を洗ったりしますか?

自分も昔そういう寮に住んでて嫌過ぎたので、1年で退寮しました。

(1年は出られなかったので。。)
このご時世ですし、手は当然洗いますし出来ればそんな洗濯機で洗濯したくないですね。
気になり出したらもう終わりですね。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎでしょうか?