プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害はどうやったら治りますか??
薬以外でお願いします

A 回答 (6件)

認知療法や行動療法。

あとはセロトニンを増やす。
    • good
    • 0

ソレが解れば苦労もしませんよ


早そうなのはお医者さんに治してもらう
回答者は医者じゃないのでアテになりませんよ
    • good
    • 0

パニック障害自分で治すと検索を掛けて下さい。

その中からあなたができそうな方法をえらばれてはどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

なぜ薬以外なのでしょうか?


治せるかは個々人によりますので、精神科の指示に従って治療を継続することでしょう。
    • good
    • 1

もし、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば、また、仕事や学校など日常生活を送ることが出来ているのであれば、森田療法の学習で治る可能性はあると思います。




以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-25.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

「今やパニック障害の症状が出ようと誰も驚かないし、たくさんの人が治っている病気だ」と、自分自身に言い聞かせることですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!