プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アデノウイルス感染症についてなんですが、

娘が今日アデノウイルス感染症だとわかりました。昨日から熱があり夜間で行った時は検査してもらったのですが、なってなく、今日かかりつけにいくとアデノウイルス感染症でした。

すっごく疑問な事がありまして、
コロナが怖く娘を連れて買い物に行く事が半年はありません。公園も娘が虫が嫌だって言って行ってなくお家で遊んだり散歩に行ったりするくらいです。
保育所でもアデノウイルスがまだ出ていません。

感染どこでしたのかが全く分からずなんですが、
どうゆう事なのか教えていただける方いませんか?
感染症なので誰かから移るって事だと思ってるのですが、違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

目だから、痛点はなくて


炎症してても痛みは無かったですよ

外傷で目が炎症したのか?
ウイルスで目が炎症したのか?

判断がつきにくいから
最初に眼科に行ったときは
1週間様子をみてと言われてたけど
3日で再診に伺いましたからね

3日たっても炎症が引かなかったから
アデノウイルスの検査をしてくれて

アデノウイルスだと判定が出たんですけどね

アデノウイルスの判定が出てなかったら
他の感染症も考えてたから
かなり怖い思いはしましたよ

性病とかでも、目に炎症がでるからね
ほかにも、雑菌やバイキンなどなど

アデノウイルスの詳しい事なら
ウイキペディキュアでも紹介してるから

調べて読んでみると納得しますよ
    • good
    • 0

ワシの場合は目だったから


炎症してる目から採取しましたよ

呼吸器系なら、鼻の奥だから
綿棒ですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛そうですよね
目から採取するんですか、、

お礼日時:2021/09/01 10:46

アデノウイルスは眼科ですら検査出来るほど簡単に検査できますよ


てか、眼科ではこのウイルスしか検索出来ないてのが事実ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉に長い綿棒みたいなのを突っ込んでしますよね。

お礼日時:2021/09/01 10:33

ウイルスの種類なんて細かく検査するには2 3週間ナイト特定不可能だと思うんですけれどもいったいどうやって診断したのか是非教えていただけないでしょうか?


ちなみにそのウイルスって 風邪みたいなもんなんですがどういうことですか?
ちょっと病院のクリニックなどについても調査してその医者に対して責任取らせなきゃいけないんで細かく教えてくださいよ
それともあなたの嘘ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうことなのでしょうか?
なんの責任を?
検査するのに2、3週間とはどうゆうことでしょうか?
アデノウイルス感染症は検査結果が15分程でてますが。

お礼日時:2021/09/01 10:30

アデノウイルスは感染症であってますよ


人からうつりますよ
アデノウイルスは保健所で発表はしてないですよ~
さらに、アデノウイルスは何処にでも居てるウイルスですからね!
いわゆる、代表的な風邪のウイルスであって
アデノウイルスが死滅することは、まずないですよ

何処で感染したのか?
これが解りづらくて、人から感染してる可能性は高いですね

ひとって、アデノウイルスに感染して、風邪をひいては免疫を鍛える生き物であって!
新生児の時にアデノウイルスに感染すると、アデノウイルスに対しての免疫がまったくないから、かなり深刻な事になるみたいですけど
人が成長する過程において
何回も風邪をひいたり!治したりすることで体に免疫が出来て、抗体が鍛えられて!アデノウイルスに感染しても
風邪をひかなくなるみたいですね


てなことだと、アデノウイルスに感染してるけど、無症状な人と接してて
娘さんは、アデノウイルスを貰ってきた可能性があるのと!
風邪をひいてる人から貰ってきた可能性もありますね

アデノウイルスに対抗する抗体って、鍛えないと弱くなるらしくて

人って、忘れた頃に風邪をひいたりするのは、アデノウイルスに対する抗体が弱くなったから!鍛えるためにも風邪をひいてるてな事も言えますね

新型コロナを警戒して、風邪をひかないように努力してるこの頃なんですけど

風邪をひかない努力をした結果
アデノウイルスによる風邪をひかなくなってしまい
体の中に居てた、アデノウイルスに対抗する抗体がかなり弱くなってしまってる可能性はありますね
抗体が弱くなると、今まで風邪をひかなかったのに、風邪をひいてしまい
さらに、抗体が弱くなってるから、かなり高熱の出る風邪などにもなってしまいますもんね

ちなみに、ワシもアデノウイルスを誰からもらってしまい

風邪ではなく、目を炎症してしまいましたよ( ^∀^)(笑)


アデノウイルスに対抗するワクチン開発ってのは、昔試されたみたいなんだけど
かなり危険なワクチンになってしまい
ワクチン開発は諦めたってな過去まであって!

ウイルスと人類の戦いって
治療薬や予防薬だけじゃなく
知らず知らずに自分自身の体の中でも繰り広げられてたとは知らなかったですよ


免疫や抗体ってインフルエンザや新型コロナだけじゃなくて、ありとあらゆることに関係しててビックリしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 10:28

ウイルスのついた物を触ることによる接触感染、感染した場合の潜伏期は5~7日程度。


との事。外出時の物に触れての接触感染では?

うがいや手指の消毒を励行する。しかし、消毒用エタノールの消毒効果は弱い、90%エタノ-ルなら効果がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!