プロが教えるわが家の防犯対策術!

日高見の超辛口純米は別で、美味いですか?

質問者からの補足コメント

  • それ書くと「あんたの味覚で決まるのか?」となる。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/01 14:55
  • 4名の方、勘違いされてる。

    私の質問は「不味いのが多くないですか?」なので、不味いと決めつけて無いのですよ。
    多いか少ないか、ですよ笑

      補足日時:2021/09/01 16:04

A 回答 (7件)

淡麗辛口が多くて濃醇辛口は少ないということではないですか。



https://www.kuramotokai.com/howtoenjoy/feature01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒の不味さが際立ってしまうと感じます。
ですから純米辛口でも高価格のものは大丈夫と思ってます。一般的な価格の酒は駄目かと。
URLを見て試してみます。

貴殿には関係ないことで失礼。
No.6のマナー違反の回答への私の冷静な補足は、運営には分からないようで、No.6を残して私の補足を消すレベルの運営。

これを書くだけでも運営は腹を立てて消すか。

お礼日時:2021/09/03 05:39

多いか少ないかはあなたの受容性の狭量さで決まる。


好き嫌いがはっきりするほど全体へ理解がないのだから。

勘違いは、自分が一般の標準であり、他人も自分と同じである。という自分の尺度の度量衡です。
    • good
    • 1

> 私の質問は「不味いのが多くないですか?」なので、不味いと決めつけて無いのですよ。


> 多いか少ないか、ですよ笑

じゃあ、言い方を変えますが、辛口だからと言って特に不味いものが多いとは感じないです。
むしろ、私の好みとしては、甘口すぎる(日本酒度が低すぎる)お酒は苦手なので、甘口の方が(私にとって)不味い酒が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も甘口は嫌いです。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/01 16:52

銘柄にも寄ると思いますね。


醸造用アルコールを混ぜている物もあるかも知れませんが、それなら不味いと言う事は
判る気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口だと精米歩合の低い悪い部分が出てしまうと、私は考えてます。

甘さで誤魔化せないとも。従って純米吟醸の方が不味いのが少ない。

お礼日時:2021/09/01 16:06

私は日本酒は純米しか飲みませんが、辛口で美味しいのはたくさんありますよ。


ただ、しょせんは各々の好みなので、質問者さんにとっては「純米の辛口はマズイ」という判断になるのなら、それはそれで別に良いと思います。
    • good
    • 1

あなたの趣味趣向の問題に過ぎませんが、


超辛口を名乗るには、総合バランスが崩れた尖ったバランスとなるので、万人受けする一般的な美味いからは外れます。
    • good
    • 0

貴方の味覚で全てが決まる訳では無いし美味しいのは沢山ありますよ、

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!