アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。今日の朝気づいたら左胸の下あたりが赤くなっているのに気づきました。ちょっとだけぽこっとしていて少し硬いです。
ただの虫刺されかなとも思うんですが、乳がんのしこりかもと少し不安です。虫刺されの場合何日ほどで治るでしょうか?何日してまだあれば親に相談したほうがいいとかってありますか?
不安なのでご意見聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

患部が発赤しており硬さがあるのなら、外因性の創傷(虫刺され

等も)で有ると思われます。

それらの軽度外因性創傷は1~2週間で治癒する事が殆どなので、
様子見で良いと思います。

また視診所見(診てはいませんがお書きの部位、発症特徴等から)
から、乳がんのシコリの特徴とはかけ離れています、、。

乳がんは腫瘍巣上部表皮の発赤などは起きず、シコリは決して硬
くはありません。

単に何らかの皮膚疾患と思われるので、2週間ほど様子を見て治
癒しなければ、皮膚科受診(乳がんでは無いと言う確証はありま
す)も含めて親御さんに相談なさったら良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!詳しい説明ありがとうございました!

乳がんのしこりで赤くなる例はないと思います。

乳がんの検査は基本的に接触によってしこりを確認するので。虫さされの場合とりあえず軟膏やムヒ等を塗って置いておくと3日もすると治って来ると思います。
親にいうのもいいですが、ひとまず保健の先生にでもみて貰えばいいと思いますよ。病院はハードルが高いと思いますが、保健の先生なら相談しやすいと思うし、こんな素人の見解よりももっといい意見をくれると思うので。
    • 0