アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でコロナが一人出てしまいました
僕の会社はレイクタウン並みに広く天井高く換気がめちゃくちゃ良く密でもなく10m以上離れています
濃厚接触者は奇跡的に一人もいませんでした
僕は大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は消毒や手洗いはこまめにやっていました
    誰ともほとんど喋っていません!
    その人は別の階で仕事していました

      補足日時:2021/09/02 16:23
  • 冷房はありません
    倉庫なので

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 09:55

A 回答 (3件)

保健所が濃厚接触者でないというならそれでいいと思いますが、それとは別に陽性の可能性はなくはないでしょう。

    • good
    • 2

ほぼ安全圏という印象です。

    • good
    • 0

最近は、(ニュースなどでは未だに言っていますが)濃厚接触者という考え方ではなく、コロナウイルスは空気感染という考え方が世界的には主流になっています。



>僕の会社はレイクタウン並みに広く天井高く換気がめちゃくちゃ良く密でもなく10m以上離れています
接触感染ではなく、空気感染という考え方からすれば、換気が行き届いているので大丈夫かと思いますが、換気が循環型であればコロナウイルスも循環して吸い込むと考えれば安心とは言えませんね。

空調は、外気も取り入れているでしょうが、内気も循環させているはずです。
冷房の空気を全て外に捨てているようなムダな事はしないはずですが、問題はその点にあります。
会社の空調システムを理解した上で、大丈夫か心配されたほうが良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!