プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、モデルナワクチン2回目を打ちます。
副反応で高熱が出た時ように、解熱 薬は何がよろしいでしょうか?
ネットで調べるとバファリン、ロキソプロフェンなど出て来ましたが…39度超えにおすすめは何がありますか?

A 回答 (3件)

コロナワクチンには、これらが良いです。

「近々、モデルナワクチン2回目を打ちます。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/09/02 23:28

新型コロナワクチンの副反応の解熱にはアセトアミノフェンを主剤とする薬がよく効くようです。


タイレノールやカロナールですね。

そしてそれ以外の系統は効きにくいというレビューが多いため、
これからご用意されるのであれば、箱の裏面をご確認になるか(たいてい書いてあります)、薬局・ドラッグストアの薬剤師にご相談されることをお勧めします。

というか、今、ドラッグストアではこうした系統を棚に張り出しているところが多いです。
また、アセトアミノフェン系の棚だけ空っぽだったりしますので、日時に余裕をもって、あまり出かけまわらずに入手する工夫が必要になっています。
首尾よく手に入ると良いのですが。


なお、バファリンは何タイプか製品がありますが基本的にはアスピリン系、
ロキソプロフェンはロキソニン(商品名)の主剤でプロピオン酸系です。


たいした副反応がなく通過されることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/03 08:23

人体において、「発熱」とは異物に対して免疫が戦う反応ですよ。



免疫を抑制するに等しい解熱剤の使用なんて無闇に行うべきでは
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!