プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がメンヘラ??かも

率直な感想を教えて下さい。
優しくお答えいただけたらありがたいのでよろしくお願いいたします。
55歳の夫、私の3歳年上
夫のイビキがうるさいことと
交代勤務を理由に、申し訳ないのですが、寝室を別にさせてもらって10年経ちます。
夫は毎朝私と中1の娘が寝ている寝室に5:15に来て私にくっついてきて触ってきます。
私としてはもう少しあと少しだけ寝ていたいと思う時もあるので
そう言うのですが、毎朝定時に来て、私の腕で腕枕をして触ってきます。
私は夫が嫌いになったわけではないのですが、私が年々しっかりしてきてしまって、夫に甘えたいと思わなくなってしまいました。
もともとエッチも上手な人では無いので(個人の感想)こちらから積極的に誘ったりもしなくなりました。

夫のかまって欲しいの表現が下手すぎて、何をして欲しいのかよくわかりませんが、かまって欲しいのは伝わってきます。
でも、となりに娘も寝ていますし、少々鬱陶しく感じてしまいます。
私としては共働きですし、
毎朝来るのは構いませんが、もう少し寝ていたい時間帯に起こされて腕枕をさせられて、触られるのは勘弁して欲しいのです。
結婚して17年になりますが、ここ2年くらいの間に急にベタベタしてくるようになりました。

質問者からの補足コメント

  • 回答者の皆さま
    ありがとうございます。

    夫はメンヘラではなさそうなので安心いたしました。

    私がもう少し積極的になって
    意思の疎通が回復するように
    心がけます。

      補足日時:2021/09/04 20:38

A 回答 (6件)

とても可愛い旦那さんですね。

私も17年経ってもそうしてほしいなぁ。と思って読んでました。旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?「朝は眠たくて、、ごめんね。甘えてくれるのは嬉しいんだけど。エッチがしたいの?それなら娘が隣にいない時じゃなきゃできないよ」って。
きっと旦那さんも娘が隣にいる時にそれやってるからエッチがしたいというよりあなたにくっつきたいんでしょう。
17年も一緒にいたら若い女に目がくらむのにあなたの旦那さんはあなたのこと大好きなのですね。そういうことされてとっても幸せなんだと思ってくださいね。
女の人はたくましいですが男の人は甘えん坊ですよ。眠たくてどうしようもないならそこだけ理解してくれるように
「じゃあもうやらない。」と思わせないように優しく注意してエッチも上手じゃなくてもしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(;゚Д゚)ええっそうなんですか?
夫は可愛いですか???
私は今始めて夫を心の底から可愛いと思ったことが無い!!ことに気づかされました。子どもの頃から母性が強いと言われてきましたが、自分よりも小さく、弱いものに対して可愛いと思っていました。最近中3の長男もかなり大きくなって176センチ90キロになりました。夫よりも少し小さいかな(^^;、夫を可愛いと思えるような想像や工夫をしてみます。

お礼日時:2021/09/04 19:27

年を取ると精神年齢も幼児化していきますので貴女に母性を求めているのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかる気がいたします。
夫に母性を感じてもらえるように、工夫してみます。

お礼日時:2021/09/04 19:50

メンヘラとは思いません。


構って欲しいのが分かってるなら、あなたからたまには旦那の方に行けば毎日は来なくなるのではないですか。
寝室は別、積極的でもない、何をして欲しいのか分からないが聞きもしない、では夫婦として寂しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

娘は夫の見方で、私が娘に叱られてますし、息子も夫に対して素直です。夫は家庭内で絶対に寂しくない筈だと思っていたので、もしや??と思ったのですが、努力いたします。でも、
かまってちゃんですよね?

お礼日時:2021/09/04 19:59

意思の疎通がうまくいかないのなら


話し合えばいいと思うし

55歳の男性にしては
やっていることは少し稚拙な感じしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

意思の疎通が上手くいっていないのは確かにそうだと思います。長い時間共に過ごしたのに解りあえないのは寂しいと、私も思います。

お礼日時:2021/09/04 20:05

スキンシップが好きなんでしょうか。

言葉で伝えるのが下手とか。
何か物あげてみては。喜ぶかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も子どもにスキンシップは今でもしますし、嫌いではないです。
子どもが小さな時はもっと触れあっていたと思います。
最近プレゼントをしてないので
喜びそうな何かを考えてみます。

お礼日時:2021/09/04 20:14

本当ですか!?読んでいる限りとっっても可愛いです。

大きな赤ちゃん。ギャップ萌えしませんか?
息子さんも大きいですね!羨ましい御家族です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

ギャップ萌え( ゚д゚)!
息子には時々感じますけど、
夫に対して!?ありませんでした…

そうかぁ
私が慣れすぎてしまって
なんとも思わなくなってしまっていたのかもしれません(u_u*)

お礼日時:2021/09/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!