アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症になりたいです。
朝は食べる、昼はバナナ2本、夜もバナナの生活を2日してます。昨日、オムライス(冷凍)を2つ食べてしまったんですが、その時になんとなく無意識に、小さく食べてました。
でも震えました。
好転反応ですか!?

質問者からの補足コメント

  • 手も震えました

      補足日時:2021/09/05 03:04

A 回答 (5件)

拒食症になりたいって拒食症になるとどう言う状態なのか判って言ってます?


最悪命を落としますよ。
まず病院のベッドの上で点滴の管を付けられたまま。
いったい何をしたいのですか?
食事の内容も食事とは言えないですし。
飢餓で餓死するつもりですか?
カテゴリから判断するに単に痩せたいと言う事なのかも知れませんが、まずダイエットを
したいのであれば食べる事が基本。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限ではありませんし。
痩せる必用が有るかどうかに於いても身長と体重のバランスを見ないと何とも言えない。
体重は少なければ良いと言う物では無く、身長に見合った体重でなければならない。
過度に体重を落とせば体の生理機能に影響しますから、色々不具合・不都合が出て来る。
更に免疫力も下がりますから、単なる風邪でも治るまでに時間が長く掛かるし逆に
重篤化する事も有る。
それだけ体重は健康面に於いても左右しますよ。
    • good
    • 1

拒食症って、普通に死ぬこともありえますよ。


そうなりたいんですか?
    • good
    • 0

それは飢餓が進行している状態です。



・・・

なぜ拒食症になりたいの?

そもそもの話が見えないのです。
それでは何も解決しません。
根本的な問題を先送りするだけですからね。

普通に
 ・栄養バランスの良い適量の食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
を習慣づければ良いだけの話です。

無理して体を壊した状態で体重が落ちても、それは病的な外見になるだけで
魅力なんて全くないよ。(と、ちょっと察してみる)

”適度な運動” をするのが嫌なら今のままで良いじゃない。
だってさ、運動しなくても構わないくらい【深刻な問題じゃない】んでしょ。

健康的な肉体は魅力的ですよ。
今、パラリンピックをやっていますが、身体障害者でも鍛えている体は魅力的ですよね。

極端な話ですが、体重を落としたいだけなら左足を根元からバッツリ切り落とせば目的は達成できます。
一瞬で10kg以上落とせるよ。
でもそれって魅力的かい?
鍛えてないだろ。魅力なんてゼロだぜ。
……って話。
    • good
    • 4

やめといたほうがいいです。


いいことありません。
痩せたいのかわかりませんが、変な痩せ方をして気持ち悪くなります。
    • good
    • 3

拒食症になってどうするんですか?


拒食症はなりたいと願ってなるものではありません。なにしろ接触障害という精神疾患ひとつで、拒食症の人はなりたいと思ってなった訳じゃないですし、そのような気持ちがある時点で無理だと思います。
朝食べて昼夜バナナならまぁまぁ高カロリーなので1日分のカロリーはとれてそうなので大丈夫そうですね!
むしろ健康的。普通が1番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!